RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「森と...」は、食器洗剤の理想形!もうこれしか使えません♪

2009.12.30 Wed
*手あれしない
*環境にやさしい
*コストパフォーマンスがよい

そして、何よりも

*洗浄力抜群で、洗い物がラクになる!!

P1080207.jpg

森と・・・ は、そんな食器用洗剤です。

濃縮タイプなので、大さじ1杯分くらいをスプレーボトルに入れて
水で薄めて使います。長持ち!

数年前に初めて使ったときの感動が忘れられません。

引っ越した先のアパートの、
ガス栓のコックが油でベタベタで気になってました。

激落ち君でもダメだし、マジックリンでもすっきりせず。

そんなとき、「 森と・・・
」を食器用に購入。
そしてダメもとで、ベタベタのガス栓まわりにもスプレーしてみました。

すると!

しばらく置いてこすったら、これまでスポンジに
ネチネチくっついてきて鬱陶しかった油汚れが
つるん、と剥がれたのです!!

感動~!!!

とにかく、油汚れがすっきり。

しかも、泡がたたないのですすぎがめちゃめちゃラク。

その上自然界で100%分解されて環境に負担をかけない、なんてすごすぎ。

一応エコロジストなので、これまでも色々
せっけんや重曹を使った食器洗い等を試してきましたが、
ぬるぬるして洗いづらかったり、手間がかかったりでしっくりこず。

ラクでエコ。私の目指す方向にぴったりの洗剤。
ずっと使い続けますよ~♪



読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してますので、ラクエコを目指す
あなたのクリック、よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




関連記事
Theme:コレッてイイかも〜!? | Genre:ライフ |
Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

おすすめタオルとタオルスタンド

2009.12.29 Tue
タオルって、けっこうもらい物とかですませるお宅も
多いと思うのですが(まさにうちの実家のことですが)、
きちんと自分で納得のいくものを買って使うと
毎日のお風呂上りの満足感が全然違うと思います。

で、前から気になっていた
MARKS&WEBのオーガニックコットンタオル。
そろそろ買い替え時だったのと、新年だし、というわけで
フェイスタオルを2枚購入。早速使いはじめちゃいました♪

さて、その使い心地はというと。

めちゃめちゃ気持ちいい~☆

P1080215.jpg

とにかくふわふわ。
かといって、頼りない感じではなく、
しっかりと厚みはあるのに肌触りが柔らかい!

オーガニックコットンだと、こんなにも
気持ちがいいタオルができるものなの??
もっと早く使えばよかった...。

ショップのお姉さんの話では、洗うほどにさらに
やわらかさが増して、手放せなくなるとか。
すでに手放せない感じですけど!楽しみ~♪

で、自分の気に入ったタオルなら、
洗濯してから干してある姿も美しいほうがいいですよね。

バスルームに置くなら絶対これだ!と思ってて、
探しまくったのはこのタオルスタンド。
山崎産業のタオル掛け
    P1080208.jpg
よく旅館にあるやつなのですが、
意外と店頭では売ってないんですよね。
無駄のないシンプルなデザインと機能性が好き!
バスルームから、そのまま運んでベランダに干せるのも便利です。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してますので、クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事
Theme:快適な生活のために | Genre:ライフ |
Category:バスルーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

はだかのペンダントライト

2009.12.29 Tue
1ヶ月前に今の部屋(2LDK)に引越してきました。
半年ほどの仮住まいの予定なので、
極力モノを増やさないようにしています。

リビングの照明をどうしようかな、としばらく考えてました。
無印のシリコンライトがいいかなぁ...
シンプルで、部屋の中にお月様があるような感じが好きで。
4548718369454_t[1]
でもどうせまた引っ越すし...¥4,900 は安くはないし。

そんなことを考えながら、
ペンダントライトのシェードを見るために
東急ハンズの照明コーナーをうろうろしていました。


すると目に入ったのが、これ。

imagesCAV6L70C.jpg

ボール型電球です。

「あれ?これそのまま使えばいいんじゃないの?」


丸くてシンプルな灯りって、結局これでしょ。

で、こうなりました。
P1080192.jpg
配線(名前わからず)と電球をハンズで買って、
結局1000円以内で収まり。

裸電球と言ってしまえばそれまでですが、
シンプル極まりない感じが気に入ってます♪

ライト=市販のシェードを買わなきゃ、と思い込んでいましたが
別にそんなのなくても大丈夫なんですね~。


読んでくださって、ありがとうございます☆
↓ランキング参加してますのでクリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事
Theme:シンプルライフ | Genre:ライフ |
Category:リビング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

トイレは座って

2009.12.29 Tue
ドイツで暮らしていたとき、
トイレでよくこんなマークを見ました。

imagesCAXRIOY4.jpg

わかりやすいですね。
座ってしろ、ということです。

目からウロコでした。

「その手があったか!!!」

どうしても、男の人が立ってトイレを使うと
その後周りが汚れたり、ニオイが気になったり。

掃除をどうしよう、と考える前に
そもそも汚さないように使う
という当たり前の選択肢があったのですね。

ドイツでは、子供のときから座ってするように
躾けられるのが主流らしい。正しい!

興奮して、日本の母に伝えたところ
「うちのお父さんもいつも座ってしてるらしいわよ」とのこと。
なぬ!どうりで実家のトイレは匂いが気にならなかったわけだ。

その後ネットで同じようなトピックを調べたところ、
日本の男性も、自宅では座って、外では立って。
という人が増えているとか。ふむふむ。いいことだ。

やはり子供の頃からの躾とか、習慣とかによるところが
大きいと思うのですが、私は自分の彼であろうとも
トイレを汚されるのは絶対に許せない!!タイプなので、
必ず座ってしてもらうようにお願いします。

男性の来客があるときには困りますね。
ステッカー貼ろうかな...。


↓ランキング参加中☆クリック応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


関連記事
Theme:快適な生活のために | Genre:ライフ |
Category:バスルーム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

キレイな部屋は、雑誌の中の他人事?

2009.12.28 Mon
P1060643.jpg

インテリア雑誌を眺めながら、
「こんな素敵な部屋に住めたら・・・」
「もっと広くて収納さえあればスッキリするのに・・・」


「でもうちはこんなんだし。別世界よね(ため息)」


・・・なーんて考えたことはありませんか?


私はありありです。生まれ育った実家は、典型的な
「和洋入り乱れとりあえずあるものを使ってる」
家庭でした。こだわりゼロ。

とにかくごちゃごちゃとモノがあふれ、
インテリアという言葉とは無縁な
「ただの生活」がそこにはありました。

そんな環境で育った私は、雑誌に出てくるような
「なんだかステキな部屋」に対して憧れこそすれ、
それは一部のお金持ちか外国の家の話。
いいわね~、なんて。

でも、あるとき私は気づいたのです。
私が変わりさえすれば、キレイな家に住むことも可能なのだと。

すべては私が選択していけるのだと。

むしろ、そんな当たり前のことに気づかないほどに
ごちゃごちゃの生活のほうが「当たり前」だったのですね。

転機は25歳のときに訪れました。
ワーキングホリデーで1年間滞在したニュージーランド。
そのときの様々な経験が、私の暮らし・生活に対する考え方を
気づかないうちにかなり深くまで変えてくれたのです。

長くなるので、あとは下の続きをクリック♪
↓その前に、ランキング参加中なのでポチっと応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


関連記事
Theme:快適な生活のために | Genre:ライフ |
Category:はじめに | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

