RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヤフオクで不要品処分して現金ゲット☆

2010.05.31 Mon
は~すっきりしました...。

引越し前にはバタバタしてて処分できなかった不要品。
先週、ヤフーオークションにがんがん出品して、大物はすべて無事完売♪

押入れ1/8間分の荷物とおさらばです!
P1080806.jpg

一番の大物はガスレンジ。
今のアパートはレンジついてたので処分。
1万円くらいで買って2年間毎日使用→5,000円で売れました!

あと、過去にヤフオクで4000円で買った保温鍋→同額4,000円
1万円くらいのポータブルDVDプレーヤー→2,700円 などなど
かなり健闘しましたね~。

ヤフオクは、5-6年前から売買ともに大活用しているのですが、
どんどんサービスが便利になってきてます。

今日始めて利用したのが「はこBOON」
宅急便よりずっと送料が安いのですね~。

今の家は、最寄のコンビニがファミマなので
はこBOONのサービスを利用するにはとても便利。
ヤマトのメール便もファミマで送れるし。

最初、「今日は振込みとメール便と宅急便があるから
郵便局とかヤマトとか、3箇所くらい行かないとだめかな~」と
思ってたのに、全部ファミマですんじゃいました。

都会暮らしの人には当たり前かもしれませんが、
ついこの間まで北軽井沢の山の中にいた私からすると
「やっぱり都会は便利ね~」と感心しきりなのです(笑)
(ちなみに北軽井沢では、最寄のセブンまで
時速60kmで車を飛ばして10分かかりました)

そんな都会の片隅の、昭和なアパート生活。
空いた押入れはどう収納しよっかな♪


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ


関連記事
Theme:+++掃除・収納・捨てる+++ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:収納・片付け | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ついに買いました!一生使える水切りカゴ「la base」

2010.05.28 Fri
この家に引越してから、すぐに買ったもの。

P1080708.jpg

この水切りかご↑。カリスマ主婦有元葉子さん
プロデュースの逸品la base ラバーゼ です☆

実は3年前からずっと狙っていました。
買うならコレだ!と思って。

でも、これまで住んでいたところはどこもキッチンの
シンクの横が狭くて、この商品は置けないつくりで。

P1080317.jpg
↑先週まで住んでいた部屋のキッチンは、
シンク横にすぐ壁があったので、
内側におさまるバスケットタイプしか使えませんでした。

でも今回、キッチンのワークトップが広くなったのと、
シンク自体は小さくなったこと、
さらに、キッチンシンク=洗面台という兼用を
うまくまわすためにも、

「ついにアレを買うべきときがきたのだ!」
と即注文したわけです。
(とはいえ、価格に一瞬ひるみましたが...承知の上なので思い切って。)

で。3年越しで憧れていただけあって、
届いた瞬間から、お気に入りです!

P1080709.jpg

どうですかこのムダのない美しいフォルム...(うっとり)。

小物入れのカゴが、また秀逸。
お箸とか、小さいスプーンとか、落ちないしたくさん入る。
立てて入れるタイプだと、どうしてもグラグラしたり
中でごちゃごちゃしがち。この横型、使いやすいです!
カリスマ主婦のこだわりと、日本の職人さんの技が冴えてますっ。

唯一の欠点は、下のトレイと上のカゴが同じ大きさなので
(普通は下のトレイのほうが大きめですよね)
端に食器を立てかけると少し水が外にこぼれることかな。
でも、これも並べ方に工夫すれば解決するし。

見るたび、使うたびに惚れ惚れ♪
死ぬまで使える(と思う)お気に入りが、またひとつ増えました!


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ






関連記事
Theme:+++掃除・収納・捨てる+++ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

あるときは素敵なキッチン、またあるときは...

2010.05.27 Thu
先週から住み始めた築30年越えの昭和なアパート。

昨日の記事で紹介した我が家のキッチンに、
お誉めのコメントもいただき、とても嬉しいのですが。

実は、このキッチンには隠された裏の顔があるのです...。


それは...。この ホーローのキッチンシンク↓

P1080707.jpg


実は、洗面台も兼ねてます!!

は? ですよね。

ええ、この家には「洗面所」というものがないのですよ。

お風呂場の横には洗濯機置き場&脱衣所がありますが、
手を洗う場所はついてません。

イコール。

歯を磨くのもキッチン。

顔を洗うのもキッチン。

トイレの後に手を洗うのも、キッチンですよ~!


...これは、物件を見たときにけっこう気になったポイントです。

「この流しで歯を磨くの~!?え~食器洗うところなのに??」

まあでも。結果的には全体的にかなり味があって
面白い物件だったのと、家賃が格安だったこともあり
ここに決めたわけです。

この家ならでは、の住み方を探してみようと。
こんなところに住んでみるのも経験として面白いかな?と。

とりあえず、これまで以上に、食器はすぐに
洗う→片付ける、という習慣ができつつあります。

いつでも気持ちよく手が洗えるように.....。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ


関連記事
Theme:快適な生活のために | Genre:ライフ |
Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

引越し先の新(古)キッチン

2010.05.26 Wed
もう1週間経ちましたが、引越し無事終わっております~。
引越し後すぐに新しい仕事がスタートしたりと、
バタバタしつつも家の中の片付けは最優先でやってました。
(散らかってると気になって他のことが手につかないので。)

今回の引越し先は、ちょっと(かなり?)
レトロな築30年ほどのアパート。大家さんの
敷地内にある、物置の上という「いかにも昭和」な立地。

色々と面白ポイントがあるのでまたちょこちょこ
書いていきたいのですが。

とりあえず、私のお城「キッチン」からご紹介。

P1080710.jpg

なんか変わったキッチンでしょ?
この雰囲気に惹かれてここの物件に決めたんですが。

以前住んでいたドイツ人男性が、色々と自分で改装していたらしく。
このキッチンも、全て彼が手作りしたものとのこと。

相当背が高い人だったらしく、何もかもが高い。
ワークトップは、90cmもあります。
160cmの私でギリギリ使えるくらい。(でも意外と使いやすい)

上の吊り棚は、かろうじて踏み台なしで
扉は開けられるけど、物の出し入れはできない(笑)

窓があるけど、ワークトップの奥行きが75cmもある上に
(広くて使いやすいけど)さらに35cmの出窓になっているので
窓まで手が届かない(笑)!!

まあでも。踏み台を駆使しつつ、高さのある空間は気に入ってます。
これからしばらくはブログのネタにも困らなさそうなので
またボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします♪


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ


関連記事
Theme:シンプルライフ | Genre:ライフ |
Category:キッチン | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

エコで、使い心地最高。 イチオシ洗剤 再びオススメします!

2010.05.14 Fri
以前の記事でも紹介した、

私が愛してやまない食器洗剤「森と...」
洗濯用洗剤「海へ...」

P1080207.jpg

本当に、洗浄力抜群で
洗い物がラクになるのに
環境にもとってもやさしくて

もう、この先もずっとこれしか使いません!!って断言できます。

で、今日ネットで見つけたショップで
この商品を私以上にアツ~くオススメしている
ページがあって、ぜひたくさんの方に読んで
(しかも買って試して)ほしいなぁと思ったのでご紹介。

「海へ...」こちらをクリック♪
「森と...」こちらをクリック☆

いや、私はメーカーの回し者じゃないですよ、ホント(笑)
ただ、本当に良いものだと思っているので
一人でも多くの人に伝えたいし、できれば
一度使ってみてほしい。お試しサイズもあるし。

どこの家庭でも使うものだし。

*環境によい商品を使いたい、エコでロハスな方はもちろん。

*汚れ落ちがよくて経済的なものを選びたい賢い主婦のあなたも。

*せっけん洗濯で洗濯槽のカビや汚れに悩める人も。


一気に問題解決するかもしれません。

それに、テレビでCMしてるような1滴でスポンジが泡だらけになるような
食器洗剤とか、いつまでも洋服に香りが残るような洗濯洗剤って
やっぱりちょっと変です。環境にも悪いし、手肌も荒れます。

あと、柔軟剤を使ってるお宅も多いかと思いますが。
私から見れば、メーカーが洗剤と柔軟剤を両方買わせるために
洗濯洗剤だけではふんわり仕上がらないように
製品を作っているとしか思えない。(我ながらひねくれてますな~)

とまあ、そんなこんなで。

私にとって快適な生活は、「ラクでエコ」。
エコなものを選んだほうが、自分の体も気持ちも快適だから。

自分の選ぶもの、買うもの、使うものが
どこから来て どこへ行くのか。 世の中にどんな影響があるのか。
そんなことにも意識を向けて、モノを選ぶようにしています。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ


関連記事
Theme:シンプルライフ | Genre:ライフ |
Category:掃除 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

