RSS|archives|admin

ベランダ用のテーブル&イスを買いました

2016.05.31 Tue
 久しぶりのブログ更新です。PCが壊れてしまい、古いのを引っ張り出して使っていたので作動が遅く、ブログどころではなく。やっと新しいPCが来たので、サクサク更新。急きょ買ったPCについてはまた後日書こうかな。

 さて、本題。ここ何年も、ベランダ専用のテーブルやイスがなくて、予備で持ってる折り畳みのイスやスツールを駆使して代用していました。でも、ちゃんと大皿に盛り付けた料理もベランダで食べられるといいなーとやっと思い至り。早速通販で探して買いました。

買ったのは、これ→Balkonmöbelset Porto (3-teilig) (でもなぜか私が買ったときのと、値段もイスの見た目も違う。)送料込み・99ユーロで2日くらいで届きました。

そしたら、めっちゃ快適!早く買えばよかった(笑)!
DSC_3373.jpg

新聞を広げて朝ご飯を食べることもできるし。

あれこれ載せて2人で食事してもゆとりがあるし。

DSC_3385.jpg

そんなに広いベランダじゃないから、狭くなるのがイヤでずっと買わなかったのですが。軽くて簡単に折り畳めて、そんなに場所も取らない。

DSC_3374.jpg

花を眺めながら、まったりする時間が増えそうです。お天気次第ですけどねー。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今お気に入りの香水 Shanti Shanti シャンティ・シャンティ

2016.05.01 Sun
DSC_3166.jpg

この、ボトルがシンプル過ぎてリネンウォーターにしか見えない香水が、去年の秋からお気に入りです。

パリの Miller et Bertaux ミレー・エ・ベルトーの「Shanti Shanti シャンティ・シャンティ」

日本に一時帰国中に行った青山のスパイラルマーケットに並んでいて、香りを嗅いだら一瞬で虜になってしまいました。

でも、値段を見て(15,000円!)「いやいや、もうお気に入りの香水は持ってるし!」と思って、見なかった(嗅がなかった?)ことにしておきました。(ちなみにそのときのお気に入りは、OLFACTIVE STUDIO の「STILL LIFE」以前のブログ記事で書きました。)


なんだけど。


東京から名古屋に戻った後も、日が経つほどに「あの香りがもう一度嗅ぎたい~~!!」という欲求が抑えられなくなり。

とにかく、これまでに嗅いだことのない香りで、すごく印象に残ってて、どーしても欲しくなったので楽天で探して買ってしまいました。(普通のデパートとかには全然置いてないブランドだったので。)

こんなパッケージ。(↑クリックすると楽天の商品ページに飛びます。)

今見たら、スパイラルのオンラインストアでも売ってました。どんな香りなのかの説明はそこに書いてあるのですが、引用すると...

ミレー・エ・ベルトーはオリエンタルの文化と、パリのエッセンスを混ぜた世界を創造しています。1つ1つの香水の中には、快適でセクシー、自由でありオリジナリティを感じることのできる、まさに彼らの世界観そのものを表しています。

【Shanti Shanti】
バラの花びら、インドビャクダン、アイリスバチュリの葉、ショウガ、カルダモンのブレンド。ミレーとベルトーがインドで感じたインスピレーションを香りで表現した上品でエスニックな香り


とあるように、ほんと不思議と「インド!」を彷彿させる香りで(行ったことないのに!)、なおかつすんごく上品でエスニックなの。

これをつけた日に身に着けてたインナーとかはほんとにいい香りになって、脱いだ後には鼻をくっつけて、胸いっぱい吸い込んで楽しんでしまうくらい(変態?)好きな香りなんですよー。

でもね。つけてても、まだ誰からも香水をつけてることに気付いてもらったことがない(いい香りとも、臭いとも、全く何も言われない...)。自分では、ふとしたときに香ってるから自己満足でもいいいんだけどさ。香りが弱いのかな? まあ誰にも気付かれないくらいがちょうどいいのかもしれない。

そんなわけで、2年くらい前に出会って惚れ込んでた「STILL LIFE」も、ここのところ出番がありません。さすが私、我ながら飽きっぽいなー(^_^;)。

それにしてもフランスの香水文化はすごい。私は香りに関して全くの素人だけど。自分が感じたインスピレーションを、香りで表現するって......。 ドイツ人にはまず真似できない、繊細で奥深い文化だわ。

ドイツの普通のデパートでは、空港の免税店で売ってるようなメジャーなブランドの香水しか扱ってないけど。ちょっと珍しいフランスやイタリアのブランドならベルリン・ミッテのThe Different scentで売ってるし、Shanti Shanti は QUARTIER 206のオンラインショップでも売ってるので、ベルリンでもちゃんと探せばおフランスの香りが楽しめます。



読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
Theme:**暮らしを楽しむ** | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |