RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

石垣島に行きました

2016.11.23 Wed
 まだ日本にいます♪11月だというのに、びっくりするほど暖かい日が多くてありがたい秋の帰国となりました。

 で、今回の一時帰国のハイライトは、両親との石垣島旅行!!3人そろって、初めての沖縄です。

DSC_4695.jpg
フサキビーチ。ここには泊まってないけど。

 私は特に南の島や海が好きなわけではないし、泳がない(というか泳げない)し、どちらかというと山や川の風景が好きなのですが。何故か半年くらい前から「沖縄とか台湾に行きたいな~。」と漠然と思っていて。(多分アジアの料理と雰囲気に飢えていた。)

 一人でもプラッと行っちゃおうかなぁと思ってたら、神様からのプレゼントが。いや、実際には姉夫婦からのプレゼントだったんですけど。「貯まったマイルがあるから、飛行機往復取ってあげるから3人で行ってくればいいよ!」という太っ腹すぎるお申し出♡ おかげで、両親と旅行ができました!

DSC_4692.jpg
砂浜にはサンゴがいっぱいでした

 3泊4日で行ったので、中2日たっぷり観光できてよかった。2泊だったらバタバタだったはず。レンタカーを借りて、島を一周したり。

DSC_4712.jpg
あちこちで何度も食べた、「八重山そば」美味しかった♪ これは明石食堂のソーキそば。

 日帰りツアーで行った、3島巡りは盛りだくさんですごくよかった~☆ 西表島でマングローブを見ながらクルーズして、由布島で水牛車に乗って、竹富島で星の砂のビーチを訪れて。

DSC_4740.jpg
 由布島の水牛車。スタッフのお姉さんが三線を弾きながら「涙そうそう」を唄ってくれたのが胸に染みた~!

 星の砂の浜は、全部星の砂なのかと思ったら、取り過ぎで減ったらしく(^^;) 探さないと見つからないそうな。目がいい私は普通に見つけられるのだけど、老眼の両親はかなり苦戦しておりました(笑) 私もいずれそうなるのだろうなぁ...。

DSC_4751.jpg
1-2mmの大きさの星の砂。ほんとは砂じゃなくて有孔虫という生き物の死骸(^^;)

 お天気がビミョーだったから、そこまで暑くはなかったのだけど。ブーゲンビリアやハイビスカスが咲いてるのを見て、「やっぱり南の島なんだなぁ」と感じました。きれい♪

DSC_4757.jpg

 日本なのに、アジアの雰囲気満載。気候も植物も、食べ物も、言葉も全然違っていて「日本語の通じる外国」のよう!「旅してるな~!」という気分に浸れました。沖縄本島じゃなくて、あえて石垣島を選んだのもよかった。

DSC_47681.jpg
浜辺にいるとついつい拾ってしまう貝殻。

 「いつか行こう。」と思ってると、いつか はこないし、どこにも行けない。

 「行く!」と決めれば、いつでもどこへでも行けるんだ、と改めて実感した今回の旅。

 良い思い出がまたひとつ増えました。家族に感謝♡


関連記事
Theme:国内旅行 | Genre:旅行 |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お気に入りのハンカチをリピート買い♪

2016.11.16 Wed
恒例の秋の帰国で、名古屋に戻ってきています。

早速色々買い物してますが、今回買おうと決めてたのがこのハンカチ。

_20161106_044358.jpg

すでに1枚同じのを持ってて、気に入ってるから買い足しました。

ハンカチって、いざ買おうとすると自分が欲しいと思えるものが全然見つからなくて、最初はすんごく探し回りました。

これは、1年半前かな?名古屋のセントレアパークにある雑貨屋さん「décor デコール」 で見つけて一目惚れ。800円というリーズナブルな価格もいい。

名古屋の人ならきっと知ってる、Sunday Mama という雑貨店の姉妹店で、このハンカチも多分オリジナル。大判で、使いやすい。

楽天にもショップがありますが、残念ながら私の買った柄のはもうなさそう...。
↓ちなみにこのリンク先のバティック柄のも持ってます。エスニックな雰囲気でかわいい。


青×グレーの柄がシックで素敵なのですが、残念ながらこちらも在庫がないよう。最初に見つけたとき、もう数枚買っておけばよかったなぁ。

ドイツでは、トイレに必ず手をふく紙がある&レストランではナフキンが出るせいか、ハンカチを持ち歩かなくなってしまっている私 (^^;) 実際、ドイツでハンカチって全然売ってないし。

でも日本にいる間は、食事の時にも膝にかけたりするからハンカチ必須。これだけあちこちで売ってるのに、なぜ私の欲しい柄はないのだろうか...。

ちなみに、買い足したばかりの新しいハンカチを先日どこかで失くしてしまったよう(T_T) めったに物を失くしたりしないのにー。しょうがないからまた買いに行きます。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
Theme:日用品・生活雑貨 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

