RSS|archives|admin

すだれカーテンにカビが発生...

2010.07.09 Fri
うちは和室二部屋。奥の部屋は、カーテンがわりに
前のアパートでも使っていたすだれを窓辺にかけていました。

P1090064.jpg

しかし。この梅雨空の下、畳にカビが生えているのを
発見するのと同時に、このすだれにもカビが生えているのを
見つけてしまいました...。 ショッキング~!!

雨が強かった日に窓を開けっ放しだったので
水滴がついたんだと思いますが(--;)

↓こんな有様に...恐ろしい~!!↓
P1090057.jpg

さすがの私もこうなってはお手上げ。
アルコールで拭いたとしても、完全にはキレイにならないだろうし。

観念して、新たにブラインドを購入することにしました。
もともと、すだれでは夜に部屋の様子が透けてしまうので
ちょっとこのアパートに越してきてから近所の視線が
気になっていたのでちょうどよい、といえばよかったわけです。

早速買ってきましたよ~。IKEAのLINDMON
は~IKEAが近くにあってよかった...。ありがたいことです。
木製のブラインドがこの値段で買えるとはっ!

P1090066.jpg

↑100cm幅で長さ250cmのを2つ買いました。(ひとつ6,990円)
今回カビが生えたすだれは、カーテンレールにぶら下げていたので
長さ180cmくらいだったのですが。この際なので、
天井から床までのブラインドにして部屋をすっきりさせる作戦にしました。

IKEAの商品といえば、セルフビルド。もちろんこのブラインドも
自分で取り付けます。kokiaが一人で悪戦苦闘しながら
取り付けた様子は、また明日...☆


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事


Theme:+++掃除・収納・捨てる+++ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:リビング | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<IKEAのブラインドをひとりで設置してみる | HOME | 引越し後の初ゲスト>>

こんばんわ~

すだれにカビがはえてしまったのは
ショックだけれど、買い替える理由ができて
もったいなくはないですね^^
それよりも、kokiaさんが取り付けされるのですか!?
え~スゴイ。明日が楽しみ。
チラ見だけれど、華奢なkokiaさんが・・。
でも、プロフを見る限りなんでもこいって
感じもします♪

mQop/nM. | ココリン | URL | 2010.07.09(Fri) 21:40:38 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんわ~

ココリンさん、こんにちは☆

無駄な出費ではなかったですが。
できればカビは避けたかった...。
取り付け、一人でもできますよ~疲れますけど(笑)
私、華奢じゃないんですよー。骨太なので!
引越しも、DIYも、何でもこいです♪
- | kokia | URL | 2010.07.10(Sat) 17:28:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/109-86882d68