RSS|archives|admin

テレビ、パソコン、ステレオ。全部まとめてスッキリ快適に暮らす

2010.01.06 Wed
「これまでの、ケーブルだらけのパソコン周辺の
うざったさは、一体何だったの~!?」と叫びたくなることもしばしば。

私のテレビ、パソコン、ステレオ類(?)は 全部並べてもこれだけです。


テレビは、PCで見ます。
このUSBでワンセグが受信できます。
画像は粗いですが、私には十分。
P1080224.jpg

インターネットは、FOMAで接続。
これ以外のモデムやケーブルは一切ありません。
とにかく部屋がすっきり!
P1080225.jpg

音楽は、PCでネットラジオやiTunes、もしくは
折りたたみ式のコンパクトスピーカーにiPodをつないで聴いてます。
CDはすべて、iTunesへデータを移してから処分しました。
P1080227.jpg

部屋をごちゃごちゃさせてしまう大きな原因は、
家電製品とそのケーブル類ですよね。
それがひとつでも減らせるなら、
お部屋のスッキリ度には大きく貢献するはず。

とはいえ、私もこんな省スペース便利生活が
できるなんて、つい先日まで知りませんでした。

たまたま1ヶ月ほど前に引越しをしたので
新しくネット環境を整えなくてはならず、
テレビも持っていなかったのでどうしようかな、と
調べたところ上記のようなPCとUSBだけで
使えるものがあると知って、驚いたばかりです。

映像や音の質にこだわる人に向かないですが、
私のような「とにかく少ないモノで暮らしたい」ということを
優先する方にはかなりオススメの選択です♪


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してますので、クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


関連記事


Theme:シンプルライフ | Genre:ライフ |
Category:収納・片付け | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<キッチン小物の配置は使いやすさ優先 | HOME | 洗濯用洗剤は「海へ...」です>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/11-53218010