RSS|archives|admin

すだれリメイク

2010.07.11 Sun
さて。カビが発生して即刻撤去される運命になった
すだれですが。実はカビが生えてしまったのは2枚あるうち1枚の、
下半分だけ。↓わかりにくいですが2枚並んでます。
P1090064.jpg

というわけで、そのまま捨てるのはもったいないと思い、
リメイクいたしました。 カビてしまった下のほうを切り取って、ヒモを結んだだけですが。
P1090082.jpg P1090084.jpg
長さ80cmに縮めたので、これを脱衣所の窓につけてみることにします♪

脱衣所の窓は何もつけていなかったので殺風景でしたが...。
P1090112.jpg P1090111.jpg
リメイクすだれ設置!半端な幅なので、以前気に入って買った派手~な手ぬぐいも添えて。

ここの窓、開けても外からの視線は全くないので
お風呂上りに全開にしておいてもよいくらいなのですが、
なぜか網戸がない。昼間換気のために開けておくにも、
ハエとか入ってくるからあまり開けられませんでした。

でもこのすだれがあれば、簡易網戸になりそう。
小さい蚊とかは入ってきちゃいますが、
とりあえず大物はシャットアウトできそうです♪

いい具合に再利用できて、よかったよかった~。


 読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
 
関連記事


Theme:こんなのどうでしょうか? | Genre:趣味・実用 |
Category:モノとのつきあい | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<脱衣所の様子 お金をかけずに工夫する | HOME | IKEAのブラインドをひとりで設置してみる>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/111-7fc5db4e