RSS|archives|admin

脱衣所の様子 お金をかけずに工夫する

2010.07.12 Mon
うちの脱衣所。洗面所ではありません。なぜならシンクがない!ので。
我が家の洗面・手洗いはすべてキッチンと兼用ですっ

脱衣所には、洗濯機とスチールラックがひとつ。
P1090098.jpg
備え付けの棚とかもないので、前はプリンタ用ラックにしていた
スチールラックをここで使用中。
(実はオープン棚が上の方にあるけど高すぎて使えない)
P1090095.jpg
鏡の左側がキッチンへつながっています。
この姿見鏡は釘にひっかけて使ってます。
後ろの引き戸は常に開けっ放し。

ちょっとごっちゃりしてますが、
ラックの上には歯ブラシ・ティッシュほか
洗面・身だしなみグッズをまとめてます。
奥にあるシルバーの箱は、実は食パンの焼き型。
見せたくないものはこの中へ。
P1090099.jpg  

下の段。ガラガラですが。
すぐ使えるようにドライヤーはここに。
立った姿勢では、ティッシュボックスに隠れて
目に入りにくいのですっきり。

左側のガラスの器には、私のメイク用品。
めちゃめちゃ少ないのでこれで全部。管理がラク。
(もちろんメイクもラク←大人の女としていいか悪いかは別として。)
P1090102.jpg P1090101.jpg
下段には、ゴミ箱を少ーしだけラックからはみ出るように置いてます。
ゴミが捨てやすく、なおかつあまりゴミが目に入らないように。

あと、ここに必要だけどあまり目に入れたくない
生理用品とか、洗濯用洗剤・アルコールスプレーは
布で目隠ししてます。(←リネンをクリップで留めただけ)

使いやすさ+もともと持っていた家具や小物だけで
何とかするというポリシーのもと、今はこんな感じで
落ちついております。

洗面台がなくたって、なんとかなるもんですね~。
関連記事


Theme:快適な生活のために | Genre:ライフ |
Category:バスルーム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<家具を持たずにスッキリと賃貸暮らしするために① | HOME | すだれリメイク>>

こんにちわ^^

kokiaさんに脱帽です。
洗面所の収納が狭いと嘆いている私でしたが、
工夫というものが足りないと
kokiaさんの収納をみさせていただいて、
実感しました。(ーー;)
発想の転換ができました。
パンを焼くための型、こういう使い方できるのだ!
我が家も同じ型があって食パン焼いていますが、
型=食パン焼くためと固定概念があったため
これも違う使い方をされているのを見て、
自分の頭をもっと柔軟にしてみようと思いました。
もうもう☆10個です♪

mQop/nM. | ココリン | URL | 2010.07.12(Mon) 12:10:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちわ^^

ココリンさん、ありがとう~(^^)

ちょっと雑然とした場所の写真だったので
載せるのを若干ためらったのですが。
まあいっか、と開き直って載せたので、
☆10個いただいて嬉しいですっ♪

パンの型は、そりゃーパンを焼くのに
使ってあげたほうがいいですよ(笑)!
私の使い方は、パン屋さんが見たら叱られそう~。
でもでも。見た目がかっこいいから小物入れにもいいかなって...。
- | kokia | URL | 2010.07.12(Mon) 16:49:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/112-e7c8c39f