RSS|archives|admin

食器棚はワイヤーシェルフです

2010.08.02 Mon
以前の記事でも書きましたが(半年前の記事はこちら☆
うちは食器棚は使わず、ワイヤーシェルフに
食器・調理器具を置いています。

P1090277.jpg

で、こうして見ると、前回の記事で書いたように(コチラ
しっかり好きなテイストを貫いております。

*調理器具など、使うものが見える状態で並んでいる
*ステンレスとガラス、木の質感
*色でいうと、シルバー、白、ブラウン~ダークブラウン


というものです。ナベの柄やお皿で、ブラックが入ってるのと、
フライパンと上段の小物入れでクリーム色が混じってますが。

新しい暮らしを始めるときに、すでにこういうスタイルにしたい、と
明確にわかっていたので、いわゆる「食器棚」を買おうと
思ったことはありません。

扉がついているのを、いちいち開け閉めするのが面倒だし
いかにも食器棚です、というモノ自体が好みではないので。

本当は、一番上の棚には自分でオイル仕上げした無垢板をのせて
かっこよくしようと思っていたのですが。

2段目以下にあるモノが見づらくなるかな、と思って
迷いながら三年経ってしまいました。
そのうち気が向いたら、やってみよう。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

関連記事


Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:キッチン | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<アンチョビの空瓶が好き | HOME | 自分が目指すスタイルを確立するために コラージュは有効☆>>

no subject

結婚して社宅住まいを始めたものです。
いつも読んで勉強させていただいてます!
私の住む部屋はこじんまりなので、使いやすく、ごちゃついて見えない収納を模索する日々です。
今回の記事は、まさにワイヤーシェルフの購入を考えていたところで、とっても参考になりました。
そこで一つ伺いたいのですが、ワイヤーシェルフの棚板なんですが、ワイヤーが横向きに張ってあるタイプを使われてるのは、たまたまですか?それとも、やはり何かの理由から横向きの張りタイプを選ばれたのですか?
今、ワイヤーの張りの向きで使用感は違ってくるのかと想像しているところなのです。
よかったら教えていただけると嬉しいです。

明日はお友達のお部屋に手を入れられる日ですね。
また暑くなるようですが頑張ってください。レポートとても楽しみにしています。
- | あかね | URL | 2010.08.02(Mon) 20:38:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

我が家にも3台のワイヤーシェルフがありますが、同じ物とは思えないほど、おしゃれな使い方で羨ましい!
同じTシャツを着ても、人によって違いがあるのと同じように、大事なのはオシャレにしかも合理的に使えるかどうかですね! 
ひとつひとつ置いてある中身のセレクトを見ても、吟味してあって、とても参考になります。
- | ゆうたろう | URL | 2010.08.03(Tue) 11:53:34 | [EDIT] | top↑ |

我が家では

オープン収納は無理です 泣
玄関入ってすぐがキッチンダイニングとオープンなので風のとおりがすごく良くて砂埃だらけになります
NZに在住経験有だと、どういう間取りか想像つくかと思いますが
カフェスタイル収納だと楽チンですよね~羨ましい
- | roomy | URL | 2010.08.03(Tue) 15:40:11 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

あかねさん、はじめまして♪コメントありがとうございます!

> ワイヤーシェルフの棚板なんですが、ワイヤーが横向きに張ってあるタイプを使われてるのは、たまたまですか?それとも、やはり何かの理由から横向きの張りタイプを選ばれたのですか?

え!ワイヤーは横向きのものしかないのだと思ってました!
縦向きのものもあるのですか?

うーん、私の家にあるものはすべて横向きなので縦の場合の
使い心地はわからないのですが。とはいえ食器棚とかは
写真にあるように、前からも横からも出し入れできるので
縦横どちらから使っても使い心地は変わらないような気がします。
あとは見ための問題でしょうか(^^)

> 明日はお友達のお部屋に手を入れられる日ですね。
> また暑くなるようですが頑張ってください。レポートとても楽しみにしています。

ありがとうございます☆すごく楽しかったですよ~!
また明日以降にレポートいたしますね♪
- | kokia | URL | 2010.08.04(Wed) 11:57:03 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ゆうたろうさん、こんにちは~♪

ワイヤーシェルフは、よくも悪くも丸見えですものね(笑)
一応、自分が目にして落ち着かないものは置かないようにだけ
気をつけています。 

とはいえ、買い物から戻ってくるとあの上に野菜とか
ごちゃごちゃ積んでしまうのですけど!
- | kokia | URL | 2010.08.04(Wed) 11:59:29 | [EDIT] | top↑ |

Re: 我が家では

roomyさん、こんにちは☆

なるほど~、確かにそれは厳しいですね...。
風通しがよいのはいいですけどね(^^;)
カフェスタイル収納、っていうとカッコいいですね~。
使わせていただきますっ(笑)!
- | kokia | URL | 2010.08.04(Wed) 12:01:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/133-70072f51