RSS|archives|admin

「押入れ」に対する固定概念

2010.08.24 Tue
うちには、タンスがありません。造りつけのクローゼットもないので、
洋服は押入れの中に衣装ケースとハンガーラックを置いて収納。

P1090451.jpg

引き出し式の衣装ケースは、立ったままで
上から中が見下ろせるので使いやすい。

左側にもハンガーラックが置いてあり、
コートやスーツなど丈の長いものはこちらに。


ところで。押入れに、不要品をたくさん詰め込んでいると
こういう使い方はできません。

最近よそのお宅の押入れの中を何件か見る機会があり
感じたことなのですが。

押入れを、「ふだん使わないものを仕舞っておく」
だけの場所にしているお宅が多いのかな?と思います。

押入れは、「扉つきの壁面収納」です。

クローゼットにしたって、本棚にしたっていいわけです。

もっと中に入れるモノ・入れる位置を見直してみれば
使いやすく、毎日の暮らしがラクになるかも☆


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事


Theme:+++掃除・収納・捨てる+++ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:収納・片付け | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<片付け甲斐のある姉宅で悶絶~ | HOME | 空き箱ばっかり収納しないで~>>

no subject

うわぁ~、すっきりして素敵!まず、持ち物厳選ですね~。
最近呟いています、洋服を片しながら、まだ着れるはもう着れない、と!(笑) 
 
- | ゆうたろう | URL | 2010.08.25(Wed) 11:41:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ゆうたろうさん
実は、私は洋服もっと処分できるはずなんですが...。
スペース上困ってないので残してある洋服があるのが気になってます。
本当は、今の自分に必要な洋服を買い足して入れ替えが必要なのです!
来月プロのアドバイスを受けることになっているのでそれまで放置中(^^;)
- | kokia | URL | 2010.08.26(Thu) 10:27:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/148-af241421