RSS|archives|admin

片付け甲斐のある姉宅で悶絶~

2010.08.26 Thu
先週遊びに行った姉の家。3年間の海外生活を終えて5月に日本に
戻ってきたばかりの姉夫婦の家は、3LDKの広いマンション...ですが。

赴任前から日本に残してあった荷物と、赴任後に海外から
持ち帰った+船便で送った荷物で家中溢れかえらんばかり。

和室の畳の上に、モノが積まれてました。押入れはあるのに。
押入れには何が入ってるの?と開けてみると。

最前列に
クリスマスツリーのオーナメントの箱がっ(-_-;)

コラコラ~、こんな一年に一回しか使わないものを
こんな手前の出し入れしやすい場所に置く人がいますかっ!!
ありえない!!!こういうモノは、押入れの天袋とか、奥の方に入れるもんですっ。

そしてその隣には、IKEAの収納家具が買ったままの状態で...!

押入れに、新品の収納家具を収納してどうする~!!!

姉いわく、「家を建てて引越したら、そこで使うために買ってある」そうで。
でも、まだ土地だって決まってないんでしょ(--#)

そんな先のことより、まずは今の暮らしを快適にっ!
収納家具は、さっさと組み立てて畳の上に散乱してるものを収納しましょう。
そして空いた押入れを有効に使ってください...。

一事が万事この調子。
本気で、1週間くらい泊り込みで片付けたい衝動に駆られる。

あぁ~今すぐあの家を片付けたい~!!でも私は東京。彼女は名古屋。
くそー。絶対近々泊り込みにいってやるっ。


関連記事


Theme:+++掃除・収納・捨てる+++ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:収納・片付け | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<ゴミ箱の数 yoshiさんのモノ★カウント プロジェクト 8月 | HOME | 「押入れ」に対する固定概念>>

no subject

あーはは!笑っちゃ悪いですが、kokiaさんの悶絶ぶりに吹き出しちゃいました!
車で30分位の所にいる、うちの姉は片付けられない症候群!でも絶対にさわらせません。
ま、気難しい人だからやりたくありませんけど。
片付けもの、だぁいすき!です。ワタシも昔からですねぇ~。
- | ゆうたろう | URL | 2010.08.26(Thu) 14:17:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ゆうたろうさん
いや~、思いっきり笑い事ですよー(笑)
> 片付けもの、だぁいすき!です。ワタシも昔からですねぇ~。
性分ですよね。人に迷惑をかけない程度に発揮したいと思います(^^;)
- | kokia | URL | 2010.08.27(Fri) 10:27:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いつも楽しく読ませてもらってます。
先週一人暮らしの義母のところに5日間いました。
義母が「ゆう子さんお願いがあるの」と可愛い顔で言った願いとは、一間半もある収納をいっしょに片づけることでした。
「お任せください」とはりきって始めましたが、何がたいへんだったかというと、大量にある安価な物でも新品だと捨てられない母の癖と闘うことでした。
「割り箸100膳はいらないね」「ティッシュはこの箱いっぱいたまったらもらわないでね」「10年使ってない物はこの先も使わないと思おうね」などと最初は優しくいっていましたが、それでもしまいこもうとするの義母に「はい!それはゴミ!!」と号令をかけて片づけました。20袋分のゴミを出し終わった美しい収納を見て一番うれしかったのはわたし。
しかし、疲れ切ってしまったらしく帰宅した翌朝なんとわたし骨折してしまいました。
みなさんくれぐれもがんばりすぎはやめましょうね。
- | ゆう子 | URL | 2010.08.29(Sun) 13:06:40 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ゆう子さん、こんにちは☆コメントありがとうございます!

それは、かなり片付け甲斐のある収納でしたね...(^^;)
確かに、新品のモノを捨てるって、ものすごく抵抗がありますよね。
リサイクルショップに持ち込むほどのモノではないと、特に。
お疲れ様でした!

> しかし、疲れ切ってしまったらしく帰宅した翌朝なんとわたし骨折してしまいました。
それはショック!!!お大事になさってくださいね。
ほんと、ムリは禁物ですね。私も自分の体をいつも過信しているので気をつけないと...。
- | kokia | URL | 2010.08.30(Mon) 08:52:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お忙しいのにわたしのメッセージにまで早速お返事くださって、感激です。ありがとうございました。
- | ゆう子 | URL | 2010.09.01(Wed) 14:35:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ゆう子さん
いえいえ~、忙しいのはこれまで怠けていたツケです(笑)
またコメントお気軽にくださいね!よろしくお願いします(^^)
- | kokia | URL | 2010.09.01(Wed) 22:48:12 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/149-01d0ee9f