RSS|archives|admin

ゴミ箱の数 yoshiさんのモノ★カウント プロジェクト 8月

2010.08.27 Fri
毎月テーマを決めて、家の中にあるモノを数える
整理収納アドバイザーyoshiさんの人気企画
モノ★カウント プロジェクト。今月のお題は「ゴミ箱」!


2Kの我が家にはゴミ箱が4つ。

キッチンシンク下に可燃・不燃各1個と(写真はコチラ)
脱衣所に1個(過去記事)
そして和室に1個。↓
P1090476.jpg
これ、見た目はわりと気に入ってるのですが
内側にビニール袋とか入れると一気に生活感が10倍になるので
底のほうにだけ新聞紙を敷いて、基本的には乾き物(笑)のゴミだけ
捨てる専用にしてます。小さな紙くずとか。

狭い家なので、キッチンのゴミ箱(私のこだわりはコチラ♪)
だけに集約してもそれほど困らないと思いますが、脱衣所のゴミ箱は必要。
身だしなみを整える場所で、ちょこちょこゴミが出るので。

トイレのゴミ箱はなし。1人暮らしを始めた頃に一度置いたのですが
そんなに使わないので撤去しました。脱衣所のゴミ箱で兼用。

ゴミ箱やゴミの保管問題って、住んでる地域や
住まいの形態によって本当に様々ですね。

ちなみに今住んでいる地域は、
毎週金曜日は「剪定枝」だけの回収日で、
「そんなに毎週枝を切らなきゃいけないほど木があるのか~!?」と
ビックリしてしまいました。都内なのにっ!


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事


Theme:+++掃除・収納・捨てる+++ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:掃除 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<1ヶ月で冷蔵庫を3回替えました | HOME | 片付け甲斐のある姉宅で悶絶~>>

no subject

ゴミ箱って大事ですよね、ゴミ入れるだけなんだけど・・・。
洗面所のとこには、花びんの広口なヤツ置いて(中にビニール袋)目立たないようにはしています。
髪の毛やら、ちょっとしたゴミが出るもんで。
台所にはすでに紙ごみが入っているゴミ袋が置いてあって、生ゴミが出ると速攻、この中に捨てて行きます。
かならず、充分な紙ごみ(ない場合は新聞紙や何か)を入れておき、生ゴミの水分(水切りしてありますが)は逃がさない!って感じですてていきます。
ただ、出しっぱなしなのでイマイチです。台所に入らないと見えませんが・・・。
- | ゆうたろう | URL | 2010.08.27(Fri) 10:57:23 | [EDIT] | top↑ |

4個仲間ですね~♪

kokiaさんこんにちは☆
ブログにコメントありがとうございました~
>内側にビニール袋とか入れると一気に生活感が10倍になるので
に爆笑!!
確かに・・・
でもズボラには代えられない(悶)

「剪定枝」だけの回収日
もビックリ。都内なのに?!
ゴミ事情は自治体でホントバラバラですね~!!
- | あろま | URL | 2010.08.27(Fri) 13:58:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ゆうたろうさん
私もゴミ袋に古新聞敷いてます♪今住んでる場所は、指定ゴミ袋を有料で買うので
これまでよりもさらにゴミを減らすことに苦心しておりますが。
この家、けっこう虫が出るので(昨夜はムカデが出た...)それを捕まえた後、
これでもか!っていうくらい新聞紙で何重にも包んだゴミがかさ張ります(笑)
- | kokia | URL | 2010.08.28(Sat) 08:16:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: 4個仲間ですね~♪

あろまさん、こんにちは~♪
そう、ゴミ箱内の袋って、すごい気になります...。
ホテルとか泊まっても、高級ホテルだと袋なしですが
ちょっと安いホテルだと生活感溢れるゴミ袋付きのことが多いと感じます。
「うーむ。やはりここが価格の違いかっ!」と。

まあ、新品で透明の袋ならいざ知らず、使用後のスーパーの袋とか
入れちゃう自分がさらにいけないのですが(笑)
- | kokia | URL | 2010.08.28(Sat) 08:21:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/150-90924d27