RSS|archives|admin

パーソナルスタイリング、受けました~♪

2010.09.28 Tue
久々の更新です~!
今日は、ちょっといつもと違う「ファッション」について。

先週、ついに念願のパーソナルスタイリングを受けましたっ。

お願いしたのは、超人気ブロガーで、ライフオーガナイザーの
先輩でもあるNAOさん。パーソナルスタイリストしても大活躍中です。
NAOさんのブログはこちら)あまりの人気に予約も何ヶ月待ち??
私も数ヶ月前にお願いして、やっと実現したのですが...。

いや~、ホントに思い切ってお願いして、よかった!!

残念ながら今回はBEFORE&AFTER写真等はないのですが(笑)
非常に密度の濃い、学びの多い体験となりましたっ。

「パーソナルスタイリング」として具体的に何を
していただいたのかというと...。

まず、私に似合う色を、しっかりと診断してもらいました。
その上で、私自身の「なりたいイメージ」と合わせて、
これからファッションやメイクで取り入れていくとよい
色を決めてもらいます。

「好きな色」=「似合う色」ではないのがポイントです。
私は、自分で「この色が似合う」と思い込んでいた色が、
実は顔色に合っていない色だった、というのを知ってビックリ。

逆に、「絶対こんなピンクは無理~!」というような
鮮やかきれい色が「kokiaさんの肌の透明感をアップさせる!」と
教えてもらって。まさに180度の意識改革です。

そして、クローゼットの中身をチェックしながら
(そうそう、自宅でやってもらうのですよ。これもすごくありがたい!)
今の手持ちの服をどう着まわしたら素敵になるか、コーディネートしてもらいます。

ずっと袖を通していなかった洋服や、着こなしが難しかった服が
NAOさんの手にかかるとあっという間に「こじゃれた」感じになって、
これまた驚きの連続。

本当に小さな「コツ」や「隠し味」で、
同じ洋服がこうも違って見えるものかと。
少し袖をまくるとか、ほんの少しインナーの色でアクセントをつけるとか。

料理に例えると、ほんのひとつまみのスパイスを
入れるか入れないかで、まったく味の洗練度が違ってくるような感じ。
そして、そのスパイスの重要性を知っているかどうか!というのが
すごーーーーく大切なんだなぁと。

おかげさまで。シンプル極まりない私のワンパターンな
ファッションライフに(笑)、新しい風が吹き込まれました!

さっそく、アドバイスを受けて買い足した小物やメイク道具で、
ここ数日はウキウキした気持ちが続いております。

プロの的確なアドバイス、本当に、影響力ありますっ。

また道に迷ったときには(笑)、相談したいと思います~♪


関連記事


Theme:30代のライフスタイル | Genre:ライフ |
Category:クローゼット | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<またまた小休止~☆ | HOME | 男の子3人を育てながらも素敵に暮らす>>

no subject

kokiaさん、こんばんは!

naoさんのスタイリングを受けられたんですねぇ。
もうマジックみたいですよね?
手持ちのシンプルな服が、まさに「こじゃれた」スタイリングになって・・。
最近はあまり持っていなかったアクセサリー類によく目がいくようになりました。
そして、鏡を見て靴まで履いて全体のチェックをするようになりましたよ。
服自体はシンプルなものがある程度の量で充分だとわかり、無駄な買い物が減って、管理もしやすくなって、とっても楽になりました。
そして、袖のまくり方、変わりましたよ(笑)
- | bellberry | URL | 2010.09.28(Tue) 21:10:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵なサービスですね。私もやってもらいたい。
koikaさんのイメージは、お会いしたこともあるので、
何となくですが、ナチュラルな感じですから、
ベージュや黒、白などモノトーンがお似合いだと感じています。
でも、スタイリングレッスン?を受けられたら、違ってたんですよね??
鮮やかな色だと、ターコイズ色とか、似合いそう!!
私もいつもワンパターンなコーディネートなので、
そういうプロのアドバイスを受けたいナァ!!
- | 幸子姫 | URL | 2010.09.28(Tue) 22:23:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

kokiaさま
素敵にご紹介頂きありがとうございます!
うふふ。お洋服を着る事が楽しい!
そのウキウキ感が、誰もが振り返るほどの
オーラに変わりますよ~
これからも、女子力アップ目指してがんばって下さい!

HltWtJpc | nao | URL | 2010.09.29(Wed) 06:11:49 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

bellberryさんは、すでにNAOさんマジックを
受けられてたのですね♪

> 最近はあまり持っていなかったアクセサリー類によく目がいくようになりました。
私もです~! bellberryさんがブログで紹介してたもの、
本当に素敵ですよね(^^)

> 無駄な買い物が減って、管理もしやすくなって、とっても楽になりました。
そう、買い物はこれからずっとラクで楽しくなりそう!と感じました!

> そして、袖のまくり方、変わりましたよ(笑)
大事ですよね(笑) あとは寒さとの折り合いをつけますっ♪
- | kokia | URL | 2010.09.30(Thu) 20:28:52 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

幸子姫さん

> koikaさんのイメージは、お会いしたこともあるので、
> 鮮やかな色だと、ターコイズ色とか、似合いそう!!

そうなんです!ターコイズ、いいよって言われました!!
すごーい。さすがオシャレ女子の幸子姫さんですっ(驚)鋭い!

> 私もいつもワンパターンなコーディネートなので、
> そういうプロのアドバイスを受けたいナァ!!

ほんとにNAOさんマジックはオススメですよ~!
ぜひ、問い合わせてみてくださいね♪



- | kokia | URL | 2010.09.30(Thu) 20:32:17 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

NAOさん、おかげさまで女子力微妙にアップ中(のはず)ですよ~♪

洋服を着ることが楽しい、選ぶのが楽しい。
この感覚、ずっとどこかに置いてきてました...。
ラクなほうへラクなほうへと流れてしまう自分を見つめなおす
いいきっかけになりました! ありがとうございます☆
- | kokia | URL | 2010.09.30(Thu) 20:34:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

kokiaさん、こんばんは!
  
本当にびっくりというか、もう一つ拝見していたブログが、SMART STORAGE!でした。

女優さんのようにきれいなkokiaさんがさらにそんなに磨きをかけるなんて・・・。スゴッ!!!




- | ゆうたろう | URL | 2010.10.02(Sat) 00:18:15 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ゆうたろうさん、こんばんは~☆

NAOさんのブログ、素敵ですよね~!
母であるNAOさんのエピソードには度々泣かされます(笑)

ラクな格好ばかりしてしまう女子力の低い私に
(女優さんのような...は明らかに誉めすぎです~。でも嬉しいです(^^*))
しっかりカツを入れてくださったNAOさんは、ホントにカッコよくて、憧れの女性です!!
- | kokia | URL | 2010.10.02(Sat) 19:30:04 | [EDIT] | top↑ |

すてき~♪

Naoさんのスタイリング実録 ありがとうございます~♪
私も前々から気になっているのです。
が 自宅訪問・・・サービスエリアから外れそう(泣)
Naoさんとっても素敵な方ですよね☆
恐れ多いことに同期なのですが、会うたびにファンになります。

LO1級も受講されてるんですね!
今はお忙しいかもしれませんが、いつかお会いできるといいですね。カンファレンスとか(笑)
- | あろま | URL | 2010.10.26(Tue) 17:24:42 | [EDIT] | top↑ |

RE:すてき~♪

あろまさん、こんにちは(^^)
NAOさんのスタイリング、ほんとにマジックでしたよ!
LOのことを知ったのもNAOさんがきっかけですし、
私もすっかりファンです♪色々なきっかけで、人生変わりますね~☆

カンファレンスは張り切って参加しますので、
あろまさんとお会いできるのを楽しみにしてます!
- | kokia | URL | 2010.10.28(Thu) 11:39:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/157-dcbb25ed