RSS|archives|admin

風邪知らず☆ヘルシージュース 青汁入り!

2010.01.16 Sat
快適生活に必要なのは、まずはとにかく自分の「健康」です!

というわけで、ほぼ毎朝、ミキサーでジュースを作って飲んでます。
そのおかげか、もう何年も風邪ひとつひかずとっても快調☆

「よく朝からそんなめんどくさいことするよね~」と
みんなから言われます。

確かに多少面倒かもしれないのですが、
慣れてしまえば4~5分で完成です。

おいしいし、とにかく
「私ってば体にいいもの飲んでるわ~♪」
という自己満足感があるし(笑)
その分他の食事が手抜きになっても大丈夫かなー、なんて。

最近のお気に入りレシピはこちら↓
P1080263.jpg

①リンゴ1/2個、ニンジン1/2本、ショウガ少々 はそれぞれ皮をむいて薄切り。
②ミキサーに入れて、リンゴジュース(100%)をひたひたに入れる。
③青汁パウダー(写真の、「ティムさんの大麦若葉」にはまってます!)をスプーン1杯入れる
④ミキサーでよ~く攪拌して出来上がり♪

↓こんなすごい色になります(笑)
P1080265.jpg

見た目の色はともかく、おいしいんですよー。
リンゴの甘みがニンジンのクセを消して、
大麦若葉パウダーの抹茶のような風味と
ショウガのピリっとしたアクセント。

リンゴとニンジンだけは必須で、後は気分でアレンジします。
ジュースをオレンジジュースに変えたり、
セロリを入れたり。夏はブルーベリーとか。
ショウガは買ったときにまとめて皮をむいて、
スライスしたのを冷凍しておけば便利。

冬の間は、ニンジンに少しの水を加えてレンジで加熱してから入れると
ジュースが冷たくなりすぎなくてgoodです♪


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事


Theme:健康生活! | Genre:ライフ |
Category:かんたんレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<包丁は、ぺティナイフ1本で十分です | HOME | 料理中の生ゴミの処理 プロのキッチンは?>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/16-d4216fbf