RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ライフオーガナイザー1級合格しました♪

2010.12.08 Wed
本日、念願叶って。

ライフオーガナイザー1級に認定されましたっ! 

パチパチ~☆


って、「ライフオーガナイザー」って何よ?

ですよね。 これは、ひとことで言うならば

「ライフ」=人生を
「オーガナイズ」=整理する 


仕事です。

...ひとことで表すのはかなりムリがあります(笑)
詳しくはコチラを参照してください~

私がライフオーガナイザーになりたいと思ったのは、
「もっと快適に暮らす人が増えるといいなぁ」と思っていたから。

そして、快適に暮らすために一番大切なことは...。

「何が自分にとって快適なのか」 を知ること。

言い換えれば、「自分の価値観」をしっかりと認識することです。

それがわからないから、
ただなんとなく素敵だなと思った家具を買ったり。

価値観があいまいだから、
お店ですすめられるまま買った洋服を着ていたり。

結果的に、なんだか満足いかない暮らしになっているのは
「自分の価値観」が明確でないまま生活しているからだと思うのです。

じゃあ、あなたの価値観はどういうものですか?
と聞かれて、「こういうものです。」と
すらすら答えられる人なんて、
そんなにはいないものです。

その「価値観」を明確にするお手伝いをするのが、
ライフオーガナイザーの仕事のひとつです。

「本当に自分に必要なものは?」
「自分が心から好きなものは?」

自分の周りのモノと向き合って、問いかけることで
頭の整理と心の整理、そしてモノの整理ができていきます。

それができれば、暮らしはおのずと快適になっていく...。

そんな暮らしのお手伝い。
素敵な仕事じゃ~ありませんかっ!?

今日から新たなスタートですっ☆
私なりの仕事のカタチを作っていきます。
そしてこれからずっと、日々勉強です~!!


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ

関連記事


Category:思考のオーガナイズ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<快適な暮らしって、どんな暮らし? | HOME | 使うものは使う場所へ。 ゴミ袋の収納場所>>

no subject

はじめまして!
そして、合格おめでとうございます♪
私は来週からLO1級取得に向けて、勉強をスタートします。
なんだか、ドキドキ。。。。
課題がこなせるのかと(笑)
でも、私も夢を叶えるために頑張ろうと思います!
先輩!応援よろしくお願いしますね☆
- | スタジオ703 | URL | 2010.12.09(Thu) 04:36:51 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

スタジオ703さん、はじめまして~♪
LO1級受講されるのですね!
あっという間の受講期間ですよ、
一緒にがんばりましょう~☆

課題は、本当に自分のためになります!
夢に向かって進むのが早くなると思います。

そして、全然先輩ではないので
仲間としてよろしくお願いいたします!
- | kokia | URL | 2010.12.09(Thu) 11:33:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/163-0974800f

