RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

kokia的モノ選びの価値観 「掃除機は、10秒で使って戻せるか」

2010.12.14 Tue
昨日の記事で、大掃除はしない派宣言をしたkokiaですが。

じゃあ、いわゆる小掃除=日々の掃除をどのくらいしているのかというと。
1日のうち、掃除にあてている時間はこま切れで、合計すると5分くらい。

一番頻繁にしているのは、掃除機をかけること。

とにかく、ホコリや髪の毛が床に落ちてるのが大嫌いなので、
(しかも視力が2.0なのでゴミがしっかり見えちゃうのです)
どんなに忙しいときでも掃除機はかけます。

そんな私が愛してやまない掃除機は、マキタの充電式クリーナー。
31631Q7Y48L._SL500_AA280_[1]
以前の記事でもこの掃除機についてアツく語っていますが...
掃除機は、マキタのハンディクリーナーじゃなきゃ!
掃除機はバスルームの近くに収納

結局、私がコレを愛用している理由=価値観とは。

取り出す⇒使う⇒元に戻す、が
10秒で済む!
 からです。

もちろん10秒で家中を掃除することはできませんが、
気になるところだけ(洗面所だけ、とかキッチンだけ、とか)ならできます!

マキタなら10秒で掃除ができる理由:

1、コンパクトで軽いから出し入れが速い!
 (出し入れするだけで時間をとられる掃除機はめんどくさい!)

2、小さいから使いやすい場所に収納できる!
 (棚の上のほうにしまえば、立ったままサッと取り出せる)

3、しっかりゴミを吸い込むパワーがある!
 (同じところを何度も往復させる必要ナシ)

たったの10秒ですが、やるとやらないでは
汚れの溜まり方が全く違ってきます。

そして、10秒だから何の負担にもならずに
ちょっと鼻をかむような気軽さでできます(笑)。

私の「快適暮らし」必需品です!


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ


関連記事


Theme:快適な生活のために | Genre:ライフ |
Category:掃除 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<kokia的モノ選び 爪切りの刃は直線に限る! | HOME | 大掃除は「しない」派です>>

マキタ掃除機いいですね!

はじめまして。いつも拝見させていただいています!
私はつい先日、マキタの充電式クリーナーを初めて買いました!使い心地抜群ですね!
以前持っていたサイクロン式掃除機の吸引力が低下し、買い直しを検討しはじめてから、「自分に合った掃除機ってどんなのだろう」ってずっと悩んでいました。
ふと「ほうきとちりとりでサッと掃除するように手軽に掃除機を使いたい」と自分が重視したいポイントに気づいてマキタに決めました。マキタ掃除機の使い心地はそのポイントを見事にクリアーしてくれました。掃除機をかけるときのストレスが解消され、むしろ楽しみになりました。1歳半の娘もやりたがるので一緒にかけています(笑)

kokiaさんの、『「いつか自分の好きなものに変えたい♪」と思うなら、今やっちゃえば良いと思います』
という言葉に心動かされ(勇気づけられ!)、それまで中途半端だったものたちをお気に入りへと変化させていっています。kokiaさんの考え方や言葉は、私のモヤモヤをすっきりさせてくれることばかりです!ありがとうございます。
ライフオーガナイザー1級取得おめでとうございます!私も勉強したくなりました。

ちなみに私も、大掃除しない派です☆
外国では年末大掃除の慣習はほとんどないそうです。(以前何かでみました)
それに、換気扇などまとめてやるなら冬よりも夏のほうが気温が高くて汚れ落ちがよさそうですよね。
- | ふっちぃまま | URL | 2010.12.15(Wed) 23:50:26 | [EDIT] | top↑ |

Re: マキタ掃除機いいですね!

ふっちぃままさま、はじめまして☆
すごーく嬉しいコメントありがとうございますっ!!!

>kokiaさんの考え方や言葉は、私のモヤモヤを
すっきりさせてくれることばかりです!ありがとうございます。

特にこの辺が嬉しかった~♪ 私のブログを読んで、一人でも
快適な暮らしをしよう!というきっかけになってくだされば
本当に嬉しいです! ライフオーガナイザーとしても、
こうしてブログ経由で考え方を伝えていきたいです。

マキタの掃除機は、これまでの掃除機の概念と
全く違う使い方ができますよね。手放せません(^^)

大掃除、最近は雑誌でも夏の大掃除薦めてますよね。
夏に、水を使って一気にやるほうが気持ちいいですしね☆



- | kokia | URL | 2010.12.16(Thu) 22:21:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/167-77c640e6

