RSS|archives|admin

kokia的モノ選び 爪切りの刃は直線に限る!

2010.12.17 Fri
私の実家には、爪切りが3つありました。


ひとつは、大きくて、握り心地が固くて、切れ味がよくなかった。

ひとつは、カーブが小さくて、どの爪もうまく切れなかった。

もうひとつは、わりと切りやすいけどダサかった。


...家にあったから使っているだけ。
...一応爪は切れるわけだし。

でも。いつも微妙に不満でした。

「よし、自分専用の爪切りを買おう!お気に入りを見つけよう!」
そう決心したのは10年ほど前でしょうか...。
そして私が向かったのは、東急ハンズ。

でも、どんなモノがいいんだろう??

明確なイメージがないまま売り場に向かった私が見つけたのは。

これ↓ 普通のものと違う部分があるのですが、わかりますか...?
nc_10_iteza.jpg
刃の部分が、直線なのです!

これは目からウロコでした。

爪切りの刃はカーブが付いているのが当たり前だと
思っていたので、まさかまっすぐなモノがあるなんてっ!

しかも、シンプルなたたずまいがめちゃめちゃクール。
お値段もお手頃(確か700-800円くらい)。こいつに決めたっ!

で、早速家に帰って使ってみたら...感動!
爪切りの刃が直線だと、どんなカーブにも対応できるのですね~!

爪切りの刃のカーブって、すごい邪魔だったんだわ!

ということを発見いたしました。

そもそも、爪のカーブって人それぞれだし
指によっても違います。幅広だったり、カーブがきつかったり。

それまで、どの爪切りを使っても
足の親指の爪先のカーブが爪切りのカーブに合わず、
ガタガタになってしまうことがすごーく不満だったのですが、
すっきり解決いたしました!


爪切りひとつでも、本当に自分にあったお気に入りがあると嬉しい!

あなたの爪切りは、「お気に入り」ですか?


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ


関連記事


Theme:快適な生活のために | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<何事も、損か得かで考える | HOME | kokia的モノ選びの価値観 「掃除機は、10秒で使って戻せるか」>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/168-79d11f5b