RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「こんな汚れ・あんな匂い」にはセスキ炭酸ソーダが効く!その2

2010.12.29 Wed
昨日の続き。セスキ炭酸ソーダ の使いみちです。

さて。今日のお題は...。


あんな匂い=体臭・汗の匂い です!

以前一緒に暮らしていた人が、スポーツをするときに
着ているTシャツについた汗の匂いが洗濯しても
全然取れないのを気にしていました。
確かに、洗っても洗っても特に腋の辺りの匂いが残る...。

で。たんぱく質や皮脂汚れに効果のあるセスキ炭酸ソーダを
濃い目に溶かした溶液に一晩つけてから普通に洗濯してみたら。
かなりすっきりしたのです! えらいぞセスキ!

あと、帽子。毎日洗うものではないので、
どうしてもおでこに接する部分が汚れて匂いがつきがち。

私は帽子も1時間くらいセスキ水溶液につけて、
汚れを溶かしてから洗濯機に入れちゃいます。
(普通は手洗いだと思いますが(^^;))
そうすると、匂いも汚れもスッキリ~♪

私は、毎日のお掃除にはほとんどセスキや重曹を使いません。
お気に入りのエコ洗剤アルコールスプレーがあるので。)
でも、どちらも家に必ず常備してます。
ここぞ!という汚れや匂いに、活躍してくれるので。

もし買って使ってみて、自分のライフスタイルには合わないなぁと
思ったら。捨てないで!どちらも入浴剤として使えます♪


関連記事
「森と...」は、食器洗剤の理想形!もうこれしか使えません♪
洗濯用洗剤は「海へ...」です
エコで、使い心地最高。 イチオシ洗剤 再びオススメします!
大活躍!万能アルコールスプレーは一家に1本☆


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事


Category:掃除 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<夢を叶えるために。1年を振り返るより、10年先を考える。 | HOME | 「こんな汚れ・あんな匂い」にはセスキ炭酸ソーダが効く!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/172-397c188f

