RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「自分の時間」に何をする?

2011.01.18 Tue
前回の記事(「自分の時間」を作る方法)で結論は、

「自分の時間」を作るには。
自分がやりたいことを見つけて、まずそれをやること。

と書きました。今日はちょっとその補足。

「やりたいこと」は。

大きな夢に向かう小さな一歩 でも
日々の暮らしをちょっと快適にする小さなこと でも
ただゴロゴロと寝転がってリラックスすること でも。

なんでもいいのです。「自分がやりたいこと」であれば。

大切なのは、「自分がやりたいことのために時間を使っている」
と認識していて、それを「幸せだなぁ」と感じられることではないかと。

そう感じている時間が、結果的に「自分の時間」になっている。

逆に、「全く自分の時間がない」と日々感じているとしたら、
それって、本質的には自分のやりたくないことばかりしている
ことになってしまうのではないかしら...。


私にとっては。

休みの日に、ゆっくりお茶を飲みながら朝食を食べること。
その前に、部屋をキレイに掃除しておくこと。
コタツでうたたねすること。

こんなことも、まさに「やりたくて」やっていること。幸せです!

もちろん、ブログを書いたり。ライフオーガナイザーの勉強をしたり。
これも「やりたくて」やっていることなので、楽しいし、幸せ。

そんなことを優先してやるようにしていると。
結果的に「自分の時間」が増えてくる=幸せが増えます(^^)


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ


関連記事


Theme:快適な生活のために | Genre:ライフ |
Category:価値観を明確に | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<「なんで、家にモノが増えるのかしら...?」 | HOME | 「自分の時間」を作る方法 >>

自分が幸せだと

周りの人に優しくなれる=自分が幸せだと家族も幸せ♪
kokiaさんが幸せな毎日を過ごしてるってことは
パートナーさんも幸せでしょうね
綺麗な部屋で暮せて美味しいゴハンを食べられる

私はこのブログに出会えて今まで以上に幸せです
ありがとう♪
- | roomy | URL | 2011.01.19(Wed) 14:23:32 | [EDIT] | top↑ |

Re: 自分が幸せだと

roomyさん

いやいや...私は偉そうなこと書いてますが
実際にはこのコメントをパートナーが読んだら
鼻で笑われそうなほど、ダメダメなんです。スミマセン(^^;)

>私はこのブログに出会えて今まで以上に幸せです
でも、こうやって、誰かの幸せのお役に立てているのであれば!
それは本当にうれしい!!です。ありがとうございます!!!
- | kokia | URL | 2011.01.19(Wed) 17:35:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/178-1b22b113

