RSS|archives|admin

引越し第一段階終了... 次なる引越しに向けて準備!

2011.02.28 Mon
久々の更新です~。

1週間前に、東京を引き揚げて名古屋の実家に移動しました。
そしてまた1週間後にはドイツ・ベルリンに向けて出発の私。

いや~それにしても。
前回の記事で「引越しなんて大変じゃない」なんて書いて
余裕かましてましたが。今回はけっこう大変でした...。

ゼロの状態のアパートに引越しで入るのとはわけが違い、
すでに飽和状態の実家にモノを持ち込んでしまったので
大変な状態に陥ってしまいました(^^;)

この1週間は、ずーっと実家の不要品処分&掃除と
私が持ち込んだ荷物のオーガナイズに追われておりました。

部屋が片付かないと、落ち着かなくてそれ以外のことを
ヤル気にならず。ただひたすら片付け続けて1週間。

やっぱり、こういう作業が好きだからできるんでしょうね...。
ライフオーガナイザーとして。このスキルを生かしていかねば。

きっと、ベルリンに行っても最初の数日は
同じように荷物の片付けと家の整理整頓に追われることになるでしょう。

余裕があれば(笑)レポートしますのでお楽しみに(!?)
関連記事


Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<荷造りも究極のオーガナイズ | HOME | 引越しは、まさにライフオーガナイズ。>>

おつかれさまです~

飽和状態のご実家に荷物を入れるとなると大変でしょうね 
うちは父親の荷物が多くてかなり場所を取っているけど母親の荷物はかなり少ないです
収集が趣味だと仕方ないことですが
掃除して不要品がなくなると実家にとってもいいですよね~大変でも楽しめるなら問題なし
レポート楽しみに待ってます♪
- | roomy | URL | 2011.03.01(Tue) 18:26:47 | [EDIT] | top↑ |

Re: おつかれさまです~

roomyさん、こんにちは(^^)

うちは父も母もモノが捨てられないタイプなので
けっこう飽和してます...。
いずれにしても、それを見ると俄然ヤル気が出て
整理&掃除がしたくなる性分なので楽しいです(笑)
- | kokia | URL | 2011.03.01(Tue) 19:05:55 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/187-3da86333