RSS|archives|admin

はじめまして☆

2009.12.28 Mon
いきなり、変なタイトルのブログですみません(汗)

このタイトルは、私が「快適に暮らす」ということに目覚めた
数年前からのキーワードなのですが、
詳しくはまた記事にしたいと思います。

「快適な暮らし」って、裏を返せば
「ストレスのない暮らし」だと思うのです。

部屋が散らかっていて、落ち着かない。
料理をする場所が狭くて、イライラする。
洋服が見つからなくて、毎朝困る。


...こういうのって、ストレスですよね?

で、またそれが当たり前の家で育ってきたので、
それがストレスだということすら気づかないまま
20何年も生きてきたのですが。

あるきっかけで、
「誰でもきれいな家に住めるんだ」
と思ったのです。

それ以来、自分で「暮らし」を実践しながら
気づいたこと、考えたこと、確信したこと。

もっと、快適に暮らす人が増えるといいなあ、と思って
ここに記録していこうと思います。
どうぞよろしくお願いします!

関連記事


Theme:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:はじめに | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<キレイな部屋は、雑誌の中の他人事? | HOME |
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/2-5052d771