RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ライフオーガナイズの日 イベント終了!

2011.06.07 Tue
昨日は、名古屋でライフオーガナイズのイベントが開催されました。

私にとっては、ライフオーガナイザーとしての講師デビューの日でもあり、
開催が決まってからずーっと落ち着かない日々を過ごしておりましたが、
無事に役目を果たすことができて一安心~!!

波紋を呼んだ(笑)↓「トイレは座って使いなさいの図」を説明する私。
P1100461.jpg

講座の中で、このブログタイトルの由来をご紹介しましたが、
実は過去の記事でもふれております。
私の「ドイツ式シンプルシンキング」の原点!?
気になる方はぜひご一読を→コチラ

たくさんの方にお会いすることができ、イベントは大盛況でした♪
ブログ読んでますよー、と声をかけてくださったみなさま、
ありがとうございました!!すごく嬉しかったです~(^^)

それにしても。本当に、1年前の自分には想像もつかない展開。
まさか私がこんなことを人前で話すようになっているとは...!

それもこれも、すべてNAOさんのこのブログ(SMART STRAGE!)
に出会ったことがきっかけです。そしてライフオーガナイズと出会い、
素敵なオーガナイザーの方々の仲間入りをさせていただけました!

イベント終了後に記念撮影♪ 右手は、もちろん「LIFE」のエル!
337a2c9137db66201[1]
余談ですが。昨日は私の人生における「白パンツ」デビューの日でもありました。
実は、白って汚すからこれまで絶対洋服に取り入れなかったんです...。

そんな私の地味な洋服ライフに喝を入れてくださったのも、NAOさんでした。
(NAOさんにスタイリングしていただいたときの記事はコチラ)
(ライフオーガナイザーのあろまさんも、NAOさんマジック体験♪)

自分にピン!とくる物事や人との出会いは、人生を大きく変えますね。

あとは、その出会いを自分が活かすかどうか。
いや、活かしたいか活かしたくないか、ですね。

やりたいから、やる!

これからも、「シンプルに」考えて、行動していきます!


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事


Theme:快適な生活のために | Genre:ライフ |
Category:ライフオーガナイザー | Comment(4) | Trackback(1) | top↑ |
<<6月限定オーガナイズサービス まだ受付できます☆ | HOME | 名古屋に戻ってます>>

勇気づけられました!

おつかれさまです☆
以前、マキタ掃除機の記事でコメントさせていただいた者です。
わたしも明子さんの講演聴きたかった><
私は、福岡在住なので福岡でのセミナーに参加したいと思ったのですが、旦那は仕事でもうすぐ2歳の娘を丸一日託児する金銭的余裕もなく(汗)、今回はあきらめてしまいました。これはもうライフオーガナイザー講座を受講するしかない!と思っています!

白パンツ、自然に似合っていますよ!女性らしいかっこよさが明子さんらしくてすてきです!わたしはファッションに無頓着なほうなのでもうちょっとがんばろうと思いました。

それから、ライフオーガナイザーの本を発売同時に早速買って拝見ました。そこでうれしかったことがひとつ。。わたしもインプットが左脳、アウトプットが右脳、と明子さんと一緒だったのです!
ブログをずっと読んでいて「うんうんわかる!私もそうする(そうしたい)!」と共感することばかりなのはそのこともあってかなぁと勝手に考えています♪

わたしもこの出会いを活かしたいので!ライフオーガナイザーを目指します。旦那に話すと「いいよ」と一つ返事でした(やった~)。

なんだかまとまりない文章ですみません。。
いつか明子さんにお会いできる日を目指してがんばります!^^
- | ふっちぃまま | URL | 2011.06.07(Tue) 12:10:56 | [EDIT] | top↑ |

お疲れ様でした!!

チャリティーイベントが講師デビューとは…!!
その勇気に乾杯!
これだけの人数の前でお話できたこと、今後のkokiaさんの貴重な財産になりますね。
もう何が来ても怖くない…おめでとうございます!

そしてトイレの標識…笑いました。
こんなのあるんだ~!!!
いつかオブさせてくださいませ☆

白パンツ、すごく自然でお似合いですね♪
そしてご紹介いただきありがとうございます(^^)
- | あろま | URL | 2011.06.07(Tue) 13:31:30 | [EDIT] | top↑ |

Re: 勇気づけられました!

ふっちいままさん

とても嬉しいコメントありがとうございます~(^^)
福岡の方だったのですね。今年の12月には、福岡でライフオーガナイザーの
カンファレンスが開催されますので、ぜひそのときにお会いできますように♪

講座をもし受けられる予定なら、すでに本をお持ちでしたら入門講座を飛ばして
2級を受講されるのがいいかも、です。2級を受けて、実際に話を聞いてみたら
また色々考えがまとまってくると思いますよ☆ 利き脳の話も出てきますしね。
私は典型的アウトプット右脳です。いい加減だし、見えないとダメ!(笑)

ファッションに関しては私もかなり無頓着ですよ...。
1年365日のうち、350日をジーンズとスニーカーで過ごすような生活です。実は(爆)
- | kokia | URL | 2011.06.08(Wed) 00:06:49 | [EDIT] | top↑ |

Re: お疲れ様でした!!

あろまさん

> その勇気に乾杯!
ありがとうございます(^^)でも逆に、チャリティーイベントで
私がお金をいただいていないからこそ、思い切ってチャレンジ
できたのだと思っています! 本当に貴重な経験をさせてもらいました。

> そしてトイレの標識…笑いました。こんなのあるんだ~!!!
> いつかオブさせてくださいませ☆
じゃあ次回はステッカーをドイツで仕入れてきて、カンファで販売(爆)?

次回お会いするときは、お互いにピンクを素敵に
着こなしてお会いしましょう~(笑)!

- | kokia | URL | 2011.06.08(Wed) 00:11:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/216-9ec38de8

-

管理人の承認後に表示されます
 2011.06.07 13:32

