RSS|archives|admin

日本の100円ショップにあって、ドイツにはないもの

2011.06.10 Fri
ベルリンから名古屋に一時帰国中です。あと10日ありますが、
今のうちに、向こうで必要なモノを徐々に準備しています。

「あったら便利かな~。」じゃなくて、すでに
「コレは日本で買っておかなければ!」と決めていて
100円ショップで買ったモノの一部。

↓名刺ホルダーと、ハガキ用PPクリアポケット。
P1100502.jpg

...え、そんなモノ??と思うかもしれませんが。

こういうものって、ドイツではまず見つけられません。
あったとしても、絶対に100円では買えません!

ドイツにも1ユーロショップってのがありますが、
なんというか日本の100円ショップの初期の頃のような...
それはどんなに安くてもいらんだろ、というようなモノが多いのです。
デザインとか色も、ちょっと遠慮したくなるモノが主流。

日本でも、まだ100円ショップがない頃はこういう事務用品的なものは
文具売り場で数倍の値段で販売されているのが普通でしたよね。

それが今では、何を探すにもまずは100円ショップに行けば
たいていのモノは揃っている...。すごいことですねぇ。

その恩恵はありがたく受けつつも、余計なモノは買わないように
最大限の注意を払いながら(笑)今のうちに、悔いのないよう
市場調査続行してまいります~。

あ、そうそう。目玉クリップはすでにゲット!(理由は、過去記事参照☆



読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


Theme:ドイツ | Genre:海外情報 |
Category:私のモノ選び | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<卒業アルバム、卒業証書、表彰状etc...バッサリ処分 | HOME | 6月限定オーガナイズサービス まだ受付できます☆>>

no subject

ご無沙汰です~
オーガナイズセミナー大成功のようで良かったですね~♪おめでとう(拍手~)
私も参加してみたかったけど、名古屋だったので残念。次回は東京にきてくれることを祈ってます☆
いやぁ~、しっかり着実に夢に向かって歩いているkokiaさんを見ていると元気になります!
なんだかどんどん別世界の人になっていくよう。白いパンツもとってもお似合い!!
kokiaさんのブログとライフオーガナイズ本をお手本に心地いい空間作りにちょこちょこ物捨てをやってます。最近は処分することや掃除することが気持ちよくなってきているし、ものの考え方がずいぶん変わり、生活が楽しくなってきましたよ♪
これもどれも、kokiaさんとの出会いに感謝!!です。
最近はマキタ掃除機の別売り部品をいろいろ購入して、ウキウキしてるの。へへっ^0^

ドイツの100均ってドイツならではのものもあるのでしょう?ドイツというだけでオシャレ~なものがあるのでは・・・と思うけど、違うのね~
残り少ない日本生活、堪能してくださいねっ!
- | yoko☆ | URL | 2011.06.12(Sun) 23:32:37 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yoko☆さん、こんにちは~!お久しぶりです^^

そう、東京の知り合いみんなから「せっかく日本にいるんだから東京もおいで!」って
呼ばれていたのですが今回は残念ながら行けず。次回はきっと~!
白パンツの私、新鮮でしょ(笑)でも普段は前と変わらずジーンズです。

生活が楽しくなってきたとのこと、嬉しいです!!!よかったです~!
それを聞いて私も元気が出ましたよー。
あと1週間の日本生活、満喫しますね☆ありがとうございます!
- | kokia | URL | 2011.06.13(Mon) 12:06:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/218-1ec4cc6f