RSS|archives|admin

ベルリンに戻ってきてます

2011.06.26 Sun
先週の火曜日遅くにベルリンに戻ってきました。

戻ってきてからというもの、どうも体調がよくないです...。
時差ボケの続きなのか、気が抜けてるのか。

やはり気候やら食べ物やら全て違うせいか、行ったり来たりするのは
体力的にけっこうしんどいですね。(それとも...年のせい??)

まずは体調を万全にすることを最優先しつつ。
ベルリンという街を通して私に何ができるか。
今後の方向性について考えています。

ライフオーガナイズ的にいうと、
思考の整理のタイミングです!

自分の人生についての優先順位。
何が大切で、何がやりたくて、
そのために今何をするべきなのか。

何が「重要じゃないこと」なのかを
はっきりさせることも大切。

日本とは全く違うリズムで動いているベルリンという街に
どこまで自分を合わせるのか?
それともそんなのはどうでもいいことなのか。

それがはっきりしなくてもやもやしてるのが
体調不良の理由かなぁとも思います。

自分が心地いいバランスを見つけるまでは
まだしばらく時間がかかりそうですが。

まずは毎日きちんとストレッチでもして、体から整えます!

関連記事


Category:ベルリンでの日常 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ベルリンで青ジソ栽培中... | HOME | Mさん宅のオーガナイズBEFORE&AFTERその3 カトラリーボックスの活用>>

疲れ?

名古屋ではお会いできて楽しかったです!もっと
お話したかった!本当にお疲れ様でした。時差ボケも
あると思うし、異文化での暮らしって何十年いる方でもなかなか・・・だそうですよ~。無理しないでゆっくり考えてくださいね~♪あとオーガナイズ作業は想像以上につかれます。お客さまもオーガナイザーも。
いろいろな経験、どんどん積み重ねればまた見えてくるものがありますよね?  
mQop/nM. | かわさき真知 | URL | 2011.06.26(Sun) 22:28:57 | [EDIT] | top↑ |

Re: 疲れ?

まちさん

いつも温かい励ましありがとうございます~♪
おかげさまで徐々に元気を取り戻しております^^

名古屋で、ゆっくりお話できず私も残念です!またお会いできるのを
楽しみにしてます&いつもブログで近況を覗き見しています(笑)

異文化の暮らしは、頭と体の両方をなじませるのが大変ですね...。
本当に、何でも経験の積み重ねですね。まちさんを見習って、
日々勉強!でも人生楽しく!!ぼちぼちがんばります☆
- | 松永明子 | URL | 2011.06.29(Wed) 21:36:48 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.06.30(Thu) 00:23:42 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

カギコメさま
いつも励ましありがとうございます~^^ おかげさまで元気になってきましたよ!
それにしても、息子さんの生活も、怪我とはいえ大変ですね...。
そりゃ腰痛にもなるでしょう。でもそれがきっかけで、またおうちの
オーガナイズが進んだとはすごい!

ほんと、応援してもらってとっても嬉しく。元気が出ました!感謝です☆
- | 松永明子 | URL | 2011.06.30(Thu) 19:25:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/223-2d10717c