RSS|archives|admin

落ち着いてきました&カミングアウト!

2011.07.04 Mon
ここしばらく、ずっと頭もココロも、もやもやもや~としていてどうも
パッとしない日々を過ごしていたのですが...。

どうやら峠を越えたようです。

何をしたから、というわけではなく、ただ時間が必要だったのだと思いますが。

このブログを書き始めて1年半。
たったの1年半ですが、ものすごく色んなことがありました。

住む場所は、埼玉→東京→名古屋→ベルリン と変化。

仕事は 移動カフェ→実店舗カフェプロデュース
    →ライフオーガナイザー+ベルリンでカフェ へと変化。

ふつう1年半でこんなにあちこち移動する人はいないですよね...。

<一体このヒト何をやってる人なの?>
<なんでこんなに引っ越してるの?>
<なんでいきなりベルリンなの??>

...って、みなさんに思われているのではないでしょうか。

どうも怪しい人ですよね、私。

自分でもずっと思ってました。

きちんとプロフィール、というかこれまでの経緯をどこかで説明しなければ。
と思いながらも、プチ波乱万丈な人生なので、書くと長くなるし...と
色々な考えがあり、あまり詳細は明かしておりませんでした。
(って散々家の中の写真とか赤裸々に公開してますけど。)

でも、気持ちがひと段落したというか。

今までよりも、もっとオープンに、書きたいことを書こう。
もっとありのままをさらけ出して、私の伝えたいことを書こう。
(これまでも、書きたいことを書いてましたけど。
もっと私のパーソナルな部分も含めて...)と思えました。

ひとことでいうならば。

4年ぶりに、別れていたドイツ人の夫と縁が戻ったので
ベルリン生活を再スタートさせている、ということです。

紆余曲折にもほどがありますが...。

これからは、よりいっそうベルリン生活者の目線を含めつつ。
ライフオーガナイザーとして。ベルリンでのカフェ活動も。
あれこれ交えてがっつり綴ってまいりたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいませ m(_ _)m


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


Theme:海外生活 | Genre:海外情報 |
Category:プロフィール | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<「やりっぱなし」と「とりあえず」は、時間をムダにするための第一歩。 | HOME | ベルリンで青ジソ栽培中...>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.07.04(Mon) 06:55:12 | [EDIT] | top↑ |

読ませていただきました

こんにちは!
プロフィール、読ませていただきました。
やりたいからやる!やってみないとわからないからやろう!っていう気持ちのまま行動に移せる明子さん、いいな~って思いました。
そして、ドイツ人の旦那様がいらしたとは!おめでとうございます☆気になったのは、Cafe outofnipponのページで着物姿で写っていらっしゃる方…もしかして明子さんですか?着物美人!

そしてそして、ニュージーランドで住まわれていたといわれていたのでもしや、と思っていたのですが、「パーマカルチャー」!
わたしもパーマカルチャーネットワーク九州で勉強してました。というのは結婚前、働いていた工務店が自然素材を使った家づくりをするところだったので、そのつてで。ただ、私の意識改革にはなったものの、実践(自分で食べるものを育てたりすることなど)ができていないのがジレンマです。。。わたしがこれからやりたいことのひとつです。

いつもこっそりと応援してます☆それでは。。。
- | ふっちぃまま | URL | 2011.07.04(Mon) 12:31:27 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは

松永さんはやっぱりおもしろいですね★
いつも刺激を受けています☆

正直言うと『カフェ』にすごく興味があります
いつかやってみたいことの1つにあります
でも農家は農家かなあ

新しいメニューできそうですか
とても期待しています


あと生活空間を快適にすることにも
ものすごく興味がわいています

とにかく松永さんはおもしろいひとだと思います
またブログ書いてください
読みます!


ドイツは森たくさんのイメージ
夏涼しい風が吹きますか
うちのトマトがもうすぐ赤くなりそうです★
- | ひろあ | URL | 2011.07.04(Mon) 23:52:54 | [EDIT] | top↑ |

Re: はじめまして

カギコメさま

とっても嬉しいコメントをどうもありがとうございます。
ちょうどこの記事を書いた日にこのブログを見つけてくださったなんて!
ぜひ、またちょこちょこと覗きにいらしてくださいね。
- | 松永明子 | URL | 2011.07.05(Tue) 23:46:56 | [EDIT] | top↑ |

Re: 読ませていただきました

ふっちぃまま さま

やりたいことだけやっていたら、こんなに混乱した人生に(笑)...。

> そして、ドイツ人の旦那様がいらしたとは!おめでとうございます

ありがとうございます♪ そして、着物姿の私、よくぞ発見されましたね!
隠しアイテムだったのに(笑)褒めていただいてありがとうございます!ちなみに横は父です~。

パーマカルチャー。私も憧れ半分で実践には至りませんが、自分の中では
大事なキーワードのひとつです。でも知ってる人、まだまだ少ないですよね。
ふっちぃままさんも興味をお持ちだったとは、奇遇です☆

こっそり応援ありがとうございます~。これからもどうぞよろしくお願い致します!
- | 松永明子 | URL | 2011.07.06(Wed) 00:40:42 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちは

ひろあさん

あはは~(笑)色々あったんですよ、北軽井沢前にも...。

> 正直言うと『カフェ』にすごく興味があります
>いつかやってみたいことの1つにあります

ぜひ!!あの場所で、改装して(いや、改装しなくても)すぐできそう!!
北軽井沢にいたら私がプロデュースさせてほしかったくらいです(笑)
どこかからカフェ経験者をひっぱってくるとか。(SHIHOさんとか!?)
最近は農家カフェも流行ってますしね~。

> あと生活空間を快適にすることにも
> ものすごく興味がわいています

仕事の効率アップのためにも、空間の快適化は必須だと思ってます。
ぜひ、お時間のあるときにやってみてください♪

> とにかく松永さんはおもしろいひとだと思います

ありがとうございます!大好きな褒めコトバです^^
今後とも、どうぞよろしくお願いします!
いつかまた北軽井沢に遊びに行きたいです~。
- | 松永明子 | URL | 2011.07.06(Wed) 00:51:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/225-07ea221a