RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ベルリン的土曜日のお楽しみは、マルクトをぶらぶら。

2011.07.11 Mon
ドイツでは、毎週土曜日に街のあちこちでマルクト(市場)が開催されます。
マルクトによっては平日でもやっていますが、やっぱり土曜日のほうが
賑わっていて楽しい。

ベルリン市内で評判のいいマルクトのひとつが、うちからも
歩いて行ける距離のWinterfeldplatz(ヴィンターフェルドプラッツ)。
ドイツの「食べログ」ともいえる、「QYPE」という口コミサイトでも
こちらのマルクトは高評価です
P1100646.jpg
適度な規模で、雰囲気がよくて、お店のバランスがいいのが
人気の理由だと感じます。安さが売りのトルコ系の八百屋さんから、
品質重視の高級デリまで、色んなタイプのブースが並ぶので。

そういう意味で、ここは地元の人も観光客も誰もが
楽しめる、ザ・ベルリン!という感じのマルクトだと思います。

夏真っ盛りの今は、マルクトもカラフルで楽しい!
ベリーが旬です。これは、すぐり↓ 日本ではあんまり見ないですね。
P1100642.jpg
陳列にも、お店のセンスが現れます。
やっぱり、きれいに並べているお店に人が集まります。
P1100643.jpg

雑貨やオリジナルのアクセサリーを並べるブースも多いです。
P1100650.jpg

さて。そんなマルクトをブラブラするのは楽しいのですが、
実は特に安いわけではありません。むしろここは高め。
なので、実際の買い物はもっと近所のお店ですませます。

というわけで昨日は、近所の八百屋さんでずっと気になっていた
「へちゃけた」桃↓をゲット。この桃、ご覧のとおり扁平なのです。
P1100657.jpg
食べてみたら、味は白桃そのもの。酸味もあって、超おいしかった!!
さくらんぼも、ネクタリンも、ジューシーでおいしい。
夏ですねぇ~。ドイツの夏は短いので、今のうちに満喫しておきます♪


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


Theme:ドイツ生活 | Genre:海外情報 |
Category:ベルリンでの日常 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<ベルリンの蚤の市はヨーロッパ最大級!? | HOME | 「やりっぱなし」と「とりあえず」は、時間をムダにするための第一歩。>>

おお!マルクト

ははは、この桃おもしろい★
これならつぶれやすい桃もつぶれなくていい!つぶれてていい!
うちでも作ろうかな
また種から育てて、苗を送ってください☆

うちもグースベリーとカシスは採れはじめました★
いまはネクタリンの袋かけをやっています


写真観てるとマルクトに行きたくなります
出店したくなります
(青山にはまだ行けてません。来冬かな)

めっちゃおもしろい情報
ありがとうございます☆
またいい刺激です


いっぱい夏をたのしんでください
そういえばドイツは海はないですか
ライン川?、泳ぐのは
- | ひろあ | URL | 2011.07.13(Wed) 00:09:29 | [EDIT] | top↑ |

ベリー大好き~♪

今日、テレビでフローリストのカトリーヌさんがすぐりをお花を生けたガラスの花器の中に入れていて、とってもきれいだったよ~。
こういう海外の市場ってあこがれだわ♪
- | bellberry | URL | 2011.07.13(Wed) 13:13:38 | [EDIT] | top↑ |

Re: おお!マルクト

ひろあさま

そうなんです!この桃、縦に並べて箱に入れたり
適当に重ねてもあんまり痛まないみたいで、農家さんは
ラクだと思います!種も小さくて、実がしっかり。日本にないですかね~。
イタリアとかスペインで栽培されているみたいです。

> 写真観てるとマルクトに行きたくなります
軽井沢あたりで常設しないのかしら。でもやっぱり
青山とか六本木でがっつり北軽をPRしてほしいなぁ~^^

> いっぱい夏をたのしんでください
> そういえばドイツは海はないですか ライン川?、泳ぐのは

海は北の方だけだから、日本人には泳げない水温ですね(笑)
そこらじゅうの湖とか川でみんな泳いでます☆
- | 松永明子 | URL | 2011.07.15(Fri) 02:53:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: ベリー大好き~♪

bellberryさん♪
やはり名前にするだけあってベリー好きなのですね^^
フルーツとかベリーをお花と一緒に生けるのって、素敵だよねぇ!
- | 松永明子 | URL | 2011.07.15(Fri) 02:56:29 | [EDIT] | top↑ |

マルクト行ってみたい~

明子さん、初めまして

いきなりなメールで失礼します。
東京在住で、アラフォーのOL&主婦です。
8月に仕事で初めてベルリンへ行きます。
ベルリン在住の方のブログで、
そちらの生活を知りたいな~と探て、
こちらにたどり着きました。

ライフオーガナイザーというお仕事を初めて知り、
プロフィール、読ませて頂きました。
ラストの‘自分の気持ちに素直に その時にやりたい事を’
の箇所が自分に似ているな~と思いました。
私も悩んだ時、決断に困った時、いつも自分に問いかけています。
私はどうしたいのか。そして、自分で決めた答えだから後悔しない!と。
な~んて言いつつ、実際は後悔も多いですが、
自分で決めた事だから誰かのせいにしない!とあきらめもつきます。

何だか、こんなコメントですみません。
プロフィールの回にコメントすれば良かったですね。
ベルリンに行ったらマルクトに行ってみたいですと書こうと
コメントしようと思ったのですが。

そちらの気候は、いかがですか?とっても気になります。
東京は毎日サウナの中に居るみたいですよ。
まとまりのないコメントですみません。
よろしくお願いします。



- | アボガド | URL | 2011.07.16(Sat) 23:22:44 | [EDIT] | top↑ |

Re: マルクト行ってみたい~

アボガドさま、はじめまして♪

ドイツ旅行に来る日本人の方は多いですが、ベルリンは
まだまだ全然(日本では)メジャーじゃないので、
お仕事でいらっしゃる機会があるなんて。いいですねぇ!

> プロフィール、読ませて頂きました。
> 自分で決めた事だから誰かのせいにしない!とあきらめもつきます。

私もそう考えるようにしてます。いいことも悪いことも自分の心構え次第ですよね^^

> ベルリンに行ったらマルクトに行ってみたいですと書こうと
> コメントしようと思ったのですが。

ぜひ!マルクトは土曜日以外にもあちこちでやってますし。
よかったらガイド的にマルクト同行&通訳サービスもいたしますので
興味がありましたら問い合わせフォームからまた個人的にご連絡ください☆

> そちらの気候は、いかがですか?とっても気になります。

夏はすごく過ごしやすいです!湿度が低いですし、30度を超える日は
滅多にありません。日本でいうと、高原の避暑地のような気候です。
逆に、夏でも寒いくらいの気温(15度くらい)の日もザラなので、
常にはおりモノ&スカーフの携帯必須ですよ~。
- | 松永明子 | URL | 2011.07.17(Sun) 19:40:57 | [EDIT] | top↑ |

蚤の市大好き~

明子さま

早速の返信、ありがとうございます!
と~ても嬉しいです。
蚤の市の様子も、素敵過ぎますね~
写真のアングルもナイス。上手ですね。
フリーマーケット大好きなので、たまりません。
東京では、代々木公園や明治公園が広くて、
出店数も多いですし、掘り出し物がありますよ。

天候は過ごしやすいのですね。ホッとしました。
寒がりの私には、はおり物&スカーフ大事です。
最新気候情報、助かります。

マルクト同行&通訳サービスなんて嬉しくて
いきなりメールをしたにも関わらず、
是非!是非!とお願いしたいところですが、
団体行動&土日も休めるか分からないですので、
もう少し近づきましたら、問い合わせフォームへ
連絡させて頂きますね。ありがとうございます。

東京は今夜も熱帯夜です。
網戸からも蚊が入ってきて、美味しい血のジュースを
狙っています。かゆい。かゆい。
素敵なベルリンの蚤の市の写真に、癒されます。

byアボガド(1番の大好物なんです)








- | アボガド | URL | 2011.07.18(Mon) 01:26:57 | [EDIT] | top↑ |

Re: 蚤の市大好き~

アボガドさま(←そんなに好きなのですね^^)
再コメントありがとうございます!
フリマも楽しいですよね♪

> 最新気候情報、助かります。

天気は変わりやすくて、雨具も必須です~。

> 団体行動&土日も休めるか分からないですので、

お仕事ですものね。でもせっかくだからフリータイムを
みなさんで楽しめるといいですね^^

東京は暑そうですね...。暑くてかゆいのはまさに日本の夏(笑)
こちらは乾燥が激しく、お肌がボロボロです(^^;)
ご旅行の準備品にはお肌の乾燥対策もぜひ!
- | 松永明子 | URL | 2011.07.18(Mon) 18:44:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/227-984b6e52

