RSS|archives|admin

ドイツでは、パンに直接シールが貼ってあります

2011.08.29 Mon
私がいつも買うパンには、パンそのものに
ラベルシールがべたっと貼られています。
P1100864.jpg
日本人的にはちょっと違和感を感じるのですが...。

しかも、はがそうとしてもしっかりくついているので
きれいにはがれません(^^;) 残ってしまいます。
P1100866.jpg
まあその部分だけ薄くそぎとればいいのですけど。

このラベルは、パンの種類ではなくて卸専門のメーカーのロゴです。
ドイツのパン屋さんでは基本的にパンは袋に入れずに陳列されていますので、
包装に自社名を入れられないのであれば確かにメーカーとしては
パンに直接貼るしかない、ともいえますね。

ちなみにこのメーカーのパンはすべてオーガニック。
しかもただオーガニックの原料を使うのではなく、
なるべく地元でバイオダイナミック農法で栽培された穀類を、
製造の都度昔ながらの石臼で挽いて使用しています。
ものすご~くこだわってます!! 

そして、肝心なのはめちゃめちゃおいしいということ。
さらに、安い!!夫婦二人の朝食2日分のボリュームで1,5ユーロ(170円)!!
日本だったら高級ベーカリーでクロワッサン1個分の値段ですよ。

あぁ、タイトルからずいぶん話がそれましたが...。
エコ先進国のドイツらしいネタが、パンひとつにも溢れているのです。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Theme:ドイツ生活 | Genre:海外情報 |
Category:ベルリンでの日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドイツのケーキ屋さんはケーキを紙で包みます。 | HOME | 片付けるクセをつけるには>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.09.04(Sun) 17:13:52 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

カギコメさま

コメントありがとうございました^^
褒めていただいて嬉しいです!ありがとうございます。
いただいたご連絡先に直接メールさせていただきますね~☆
- | 松永明子 | URL | 2011.09.05(Mon) 01:31:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/246-a6c3f1ea