RSS|archives|admin

ものすごくドイツ的な食事 ジャガイモ団子

2011.09.21 Wed
ドイツ的な料理はめったに作らないのですが、
先日、ザ・ドイツ!な感じのロールキャベツを作りました。
P1110486.jpg
この、全体に地味~で茶色い感じが私にとってはザ・ドイツ(笑)

そもそも、付け合せのジャガイモ団子が食べたかったので
それに合うメイン料理としてロールキャベツを作ったのです。

ジャガイモ団子をゼロから手作りするのはけっこう手間が
かかるのですが、手軽に作れる市販品が色々出回っています。

で、これまで使ったことがなくて気になっていた
この商品↓を試してみたかったのです。
P1110479.jpg
これは、調味済みのジャガイモが冷蔵パックになっていて、
自分で好きな大きさに丸めて茹でるだけのお手軽品。

気になるお味は。ちょっともちもちしすぎで、しょっぱめ。
でしたが、まあ手軽だったのでよしとします。

ロールキャベツ自体は日本のレシピとあまり変わりませんが、
じゃあ何がドイツ的かというと、茶色いクリームソース。

ザ・ドイツ的なこのソースは、ロールキャベツを茹でた
ブイヨンにこちらの市販の粉末を加えて、これもお手軽に。
P1110483.jpg
IKEAレストランのミートボールにかかっている
ソースのような味になります。「それなり」においしいです。


さて、今夜から日本の私の友達がベルリンに遊びに来ます!
日曜日まで、彼女と一緒にたくさんベルリンを堪能します~♪
「ちゃんとした」ドイツ料理も食べに行かなきゃ。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事


Theme:海外生活 | Genre:海外情報 |
Category:かんたんレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<「地球の歩き方」のベルリン特派員になりました | HOME | ドイツでのお掃除にも、やっぱりアルコールスプレーが必需品>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/254-9b366131