RSS|archives|admin

「地球の歩き方」のベルリン特派員になりました

2011.09.30 Fri
久々の更新になってしまいました。
友達が日本から遊びに来てくれて、毎日食べて飲んで笑うことに
忙しかったのです(^^;) ドイツ人が呆れるほど、ビールを飲みましたよ~。

ドイツ語だけで暮らしていると、お腹の底から笑えるほど楽しいこと、愉快なことは
そうそうないので...。おかげさまで、とっても楽しい日々を過ごせました。

さてさて、本題。海外旅行といえば...必須アイテムは「地球の歩き方
誰もが一度は手にしたことのあるガイドブックですよね。

その「地球の歩き方」に、WEBサイトがあるのはご存知でしたか?

ガイドブックと同じように旅行先の情報収集ができるだけでなく、
ホテルや航空券の予約ができたり、現地の口コミ情報がまとめて読めたりと、
とても便利なので旅行好きな人にはぜひ一度覗いてみてほしいサイトです。

そして。私はこのたび縁あって、「地球の歩き方」サイトの
「ベルリン特派員ブログ」を書かせていただくことになりました!
(リンクはこちら)

これからは、特派員ブログのほうにベルリン在住者向け、
ベルリンを訪れる人向けの情報をまとめていきます。

そしてこちらのブログは、ライフオーガナイザー目線で見た、
日本でも役に立つドイツならではの情報や、
私のベルリンでの日常を綴っていきたいなと。

どうぞこれからも、よろしくお付き合いくださいませm(_ _)m


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Theme:ドイツ | Genre:海外情報 |
Category:ベルリン特派員 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<バジルは、ポット入りを野菜売り場で買う。 | HOME | ものすごくドイツ的な食事 ジャガイモ団子>>

すごいですねー!

あの「地球の歩き方」の特派員だなんて、かっこいい☆
おめでとうございます!
ベルリンとあきこさんのカフェ、とっても行きたいです~。今一番行きたい外国ナンバーワンです。

特派員ブログも楽しみにしています☆
2QgyWGEk | ふっちぃまま | URL | 2011.10.01(Sat) 22:15:17 | [EDIT] | top↑ |

Re: すごいですねー!

ふっちいままさん、こんにちは^^

ありがとうございます~!
ベルリンって、ほんと日本人にはまだまだ未知の世界だと思います。
ドイツに行ったことのある人はいても、それはベルリンではなく
ミュンヘンとか別の街のことが多いので...。
ぜひ、いつかベルリン遊びにきてくださいね☆
- | 松永明子 | URL | 2011.10.02(Sun) 18:59:30 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.10.03(Mon) 17:15:49 | [EDIT] | top↑ |

re;

ヘルブラウさま
コメントありがとうございます^^
ヘルブラウさんのブログのコメントに非表示で
返信していますのでよろしくお願いします!
- | 松永明子 | URL | 2011.10.04(Tue) 03:10:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/255-0eed8625