RSS|archives|admin

ドイツ製のはずが、ドイツでは手に入らない「Frosch」のスプレーボトル

2011.10.14 Fri
前回の記事で、日本で使っていた水切りカゴが
恋しいということを書きましたが...。

他にも、日本でずっと愛用していたモノで今回ドイツに
持ってこなかったことを悔やんでいるものがいくつかあります。

そのひとつは、このスプレーボトル。

 

過去の記事でも書いてますが、日本ではこれにお気に入りの
食器用洗剤を入れてキッチンで使ってました。
手になじむ大きさで、持ちやすくて、使いやすいのです。

エコ洗剤として日本でも大人気のフロッシュ
オリジナル詰め替えボトル。ご存知の方も多いと
思いますが、フロッシュはドイツのブランドです。

それなのに。このスプレーボトルは

ドイツでは売っていないのですよ~!!

スプレーボトルだけじゃないです。
フォームボトルも、スポンジマットもドイツでは売っていません...。
   

ご参考までに、ドイツのフロッシュHPのリンクを貼りますね
製品一覧のどこを見ても、洗剤以外の小物類がないのですよ。

日本のほうがこういう小物類・雑貨類の需要があるから
それに合わせた商品展開になっているのかしら...。

というわけで。「わざわざ日本から持ってこなくても、
ドイツで買えばいいや~。」と思っていた私はがっかりです。
次回里帰りの際には、忘れずにスーツケースに入れて持って帰ってきます...。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Theme:+++掃除・収納・捨てる+++ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:掃除 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<BRITA(ブリタ)のポット型浄水器はドイツ暮らしの必須アイテム | HOME | ドイツにいてもやっぱり「ラ・バーゼ」の水切りカゴが欲しい>>

おひさです!

えええ~っっっ!フロッシュのさまざまなグッズ、ドイツにないのぉ?フロッシュのマーク大好きの私的にはかな~りショックな情報でした!
かえる好きエコ好きの私にとって、フロッシュはあこがれにも似た存在。
昔、ユニクロでゲットしたフロッシュとコラボしたTシャツ、くたくたになっても捨てられないものです。

そうそう、マツナガさんは「これはいい!」モノを探す名人よね~、からみにくいステンレスハンガーはそちらに持参したのかしら?

我が家は2か月前から洗濯洗剤を海へ・・・に変えましたよ!!下の子どもが肌が弱めなので、いままでせっけん洗剤を使ったりしていましたが、こちらのほうが断然香りもいいし、洗い上がりがいいです!しかも洗濯槽掃除がめっきり減りました!
これもマツナガさんに感謝♪着実にモノだけはマツナガさんに近づいてるよね(笑)
エタノール消毒もやってま~す(トイレなんて消臭効果バッチリよね!)

一生ものの包丁をさがしているのですが、マツナガさん、ステンレス一体型のオススメ品があれば教えてくださいな☆
- | yoko☆ | URL | 2011.10.14(Fri) 22:04:59 | [EDIT] | top↑ |

Re: おひさです!

yoko☆さん、こんにちは^^

そうなんです、フロッシュマークの小物は、おそらく日本で企画されて、
日本でのみ販売されているライセンス商品なのだと思います...。

>マツナガさんは「これはいい!」モノを探す名人よね~、

そういってもらえると嬉しい♪ ステンレスハンガーは、
こっちでは必要ないので、実家に置いてきましたが...。

「海へ」、いいでしょ!?そう、せっけんカスが出ないから、
洗濯機自体がきれいに保てるのもかなりポイント高いですよね~!
エタノールも導入されて、かなりラク&エコ家事になってますねぇ(笑)
ぜひお友達にもオススメしてくださいな。

> 一生ものの包丁をさがしているのですが、ステンレス一体型のオススメ品があれば教えてくださいな☆

残念ながら私はステンレス一体型を使ったことがないのですが...。
グローバルの包丁を店頭で握ったことがあるけど、私には握り心地が
合わなかった覚えがあります。

包丁を買うなら、店頭でどんどん実際に握らしてもらって、
yoko☆さんの手で「これだ!」と感じたものを選ぶのがいいと思いますよ。
- | 松永明子 | URL | 2011.10.17(Mon) 01:17:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/259-84f1a4a6