RSS|archives|admin

日本から送ってもらってでもドイツ暮らしに取り入れたいモノ

2011.10.28 Fri
久々の更新となってしまいました。もうひとつ別のブログを立ち上げるために
ちょこちょこ時間をとられていたので...。近々こちらでもリンク貼ります。

さて。最近はめっきり気温が下がり、夜は氷点下になることもあるベルリンです。
今週末でサマータイムも終わるし、いよいよ長くて暗い冬がやってきます...。

冬の間に一度日本に帰ろうかとも思っていたのですが、色々あって今回は
見送ることにしたので、いっちょ腰をすえて冬のベルリンを楽しむことにします。

そんなわけで、一時帰国の代わりに実家の両親にお願いして日本から
救援物資(笑)を供給してもらうことにしました。

海外在住の日本人は、多かれ少なかれ日本の様々なコト・モノが恋しく
なるものですが、その内容は十人十色。

私は多分、平均的な海外在住日本人よりは日本食や日本の文化が
恋しくならないタイプだと思っていますが、物質的には
「やはり日本のアレじゃなきゃ!」と思うモノは色々あります。

今回、ドイツでは手に入らないので日本から送ってもらうモノは...


1、ユニクロのヒートテックインナー

私はヒートテックのタートルがないと怖くて冬が迎えられません。
あの値段であのクオリティー。まさにザ・日本品質!!ドイツでは買えません!

2、ジップロックコンテナー

これね、ドイツでは売ってないんですよ...。基本的にアメリカの製品はドイツでは
あまり売っていないのですが(アンチアメリカなのです)、これもそのひとつ。

ドイツで主流なのは、4辺が独立したロックになっているタイプなのです。
↓こういうのは、いちいち4ヵ所全部開け閉めするのが非常~にめんどくさい。
41sgg8OiQgL._SL500_AA300_[1]
多分密閉性はこちらのほうが上で、逆さにして振り回しても漏れないのがウリ
なんでしょうが、別にそんなことしないのでワンアクションで開くジップロックがいいです。

3、無印良品のスプレーボトル
4945247231250_400[1]
300mlのタイプ。こういうシンプルなモノが、ないんですよね...。
ベルリンにもmujiショップがありますが、割高なので、今回ついでがあるので
日本で買って一緒に送ってもらうことにしました。エタノールを入れて使います


あとは、書籍とか、ずっとリピートしてるアイブロウとか地味にちょこちょこと...。
で、送ってもらうダンボールに隙間があれば、カップヌードル(シーフード味!)
詰めてね、とお願いしています(笑)


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事


Theme:海外生活 | Genre:海外情報 |
Category:ベルリンでの日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<「ベルリンの蚤の市」に特化した別ブログを始めました | HOME | BRITA(ブリタ)のポット型浄水器はドイツ暮らしの必須アイテム>>

no subject

初めまして。ブログランキングから飛んで来ました、同じく在独のブースケと申します。
日本から送ってもらう物、毎回悩むので、今回の記事も大変参考になりました。
今度母親が来るので、無印製品とかヒートテックとかも頼もうと思います♪
sSHoJftA | ブースケ | URL | 2011.11.02(Wed) 06:33:44 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ブースケさん、はじめまして♪コメントありがとうございます!

ミュンヘンにお住まいなのですね。同じドイツでありながら私には遠く憧れの地(笑)です。
1回しか行ったことないですが、ベルリンに比べるとオシャレなお店がいっぱいあるイメージです。

お母様がいらっしゃるとのこと、楽しみですね。いいなぁ!
ぜひ日本の良品をたくさん持ってきてもらってくださいね。
- | 松永明子 | URL | 2011.11.03(Thu) 01:14:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/261-2b3c2c98