RSS|archives|admin

「ベルリンの蚤の市」に特化した別ブログを始めました

2011.10.31 Mon
というわけで(?)密かに準備してオープンさせていた別ブログをご紹介します。

「ベルリン 蚤の市の歩き方」 リンクはこちら→☆

teddy.jpg

実際にベルリンの蚤の市に行ってみたい!という人向けに最新情報を
お伝えしつつ。個人ガイドとホームステイのサービスも始めました。

9月に私の友人が日本から遊びに来たときに感じたのですが、やっぱり旅行先に
「現地在住の友人」がいることほど便利で安心なことはないんですよね。
言葉のわからない外国の街ではなおさら。

ベルリンの蚤の市やカフェに行ってみたい!という人は増えていると思いますが、
実際に一人で行くことを考えると不安なことも多く、二の足を踏みがち。

そんな人のために、私が「現地在住の友人」の代わりになれたら喜ばれるかな?
と思ったのがこのサービスを始めたきっかけです。

ベルリンの壁にまつわる歴史についてや、博物館などの知識は全くないので
いわゆる「ベルリン観光ガイド」は私にはできませんが。蚤の市や週末のマルクト巡り、
カフェや街歩きを楽しみたい人にはきっとお役に立てます^^

地球の歩き方 ベルリン特派員ブログ と合わせて、
ベルリン 蚤の市の歩き方      をどうぞよろしくお願いいたします♪


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Theme:ドイツ | Genre:海外情報 |
Category:ベルリン特派員 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<ユメゴコチなブログで紹介していただきました♪ | HOME | 日本から送ってもらってでもドイツ暮らしに取り入れたいモノ>>

no subject

すてきすてきすてき!
いつか絶対いきます!ビールをたらふく飲みたいです。
- | なかじまゆか | URL | 2011.10.31(Mon) 20:58:13 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ユカさん、ごぶさたしてます^^

ビール、たらふく飲みに来てください!!大歓迎します~!
来年中には日本からベルリンへの直行便もできるというウワサなので
(今は直行便ないんです...これでも首都!?)便利になったらぜひ!
- | 松永明子 | URL | 2011.11.01(Tue) 06:04:08 | [EDIT] | top↑ |

ご無沙汰しています。

松永さんの行動力にはあっぱれ!です。
ライフオーガナイザーのチャレンジも
せたがや縁側cafeのプロデュースも、
そしてドイツに移られてまた新たなことを。
ダンナ様、素敵な方ですね~^^
やはりご縁があったのですね。素敵です。

ドイツに行く機会(1人もんならば簡単に行けそうなんですけどね~w)があれば、
色々と教えていただきたいです(*^_^*)
お部屋とっても素敵。ブログで、ドイツで一緒に住まれている相方・・云々と
書かれていたお部屋ですね。覚えがあります~。
まさかダンナ様だったとは! 驚きでしたよ♪

☆っと。
kSi.wH62 | ココリン | URL | 2011.11.01(Tue) 15:54:02 | [EDIT] | top↑ |

Re: ご無沙汰しています。

ココリンさん、お久しぶりです^^
ブログはいつも楽しみに読ませてもらってますよ~。

私、行動力だけは人並み以上のようですが、ひとつのことを
長く続けられないんですよね(^^;)
ダンナとは知り合ってもう8年以上なので、これは長く続いていることになります(爆)

今の住まいは、ほぼダンナの趣味であんな感じなんですよ。
空間や家具の使い方については彼から学ぶことが多いですね。

ドイツ、ぜひ機会があれば(自由きままなお一人で・笑)いらしてください!
- | 松永明子 | URL | 2011.11.01(Tue) 21:20:25 | [EDIT] | top↑ |

さすがっ!

改めて新ページを見ましたよ!
蚤の市の魅力が満載の写真がステキです!!

久しぶりにMauerparkに行って、イスを買いたくなってきました~。
eyM.mJho | ノラ | URL | 2011.11.01(Tue) 22:05:15 | [EDIT] | top↑ |

きゃお♪

マツナガさ~ん、よくぞやってくれました!!
ホント、そちらには行ってみたいけど、確かに一人旅なんて難しそう・・・まして蚤の市に行きたいけどわからないことだらけ・・・なんてことを吹き飛ばしてくれるブログでしたよ☆
そちらでの生活で着々とマツナガさんらしい企画がたくさんお目見えしましたね!!

私もいつかマツナガさんちにホームステイでベルリン一人旅を夢見てがんばりますっ

とりあえずは、旅費をためるぞ~
マツナガさんとの再会も夢ではなくなりそうで、とても嬉しいです♪

新しいベルリンブログもステキ!これからもちょくちょく見て元気&夢をチャージしたいと思います!

改めてマツナガさんの行動力に脱帽!!

ところで、マツナガさんの旦那様ブログには載ってるのかな?見た~い!インテリアの趣味もステキだしお似合いのカップルなんでしょうね~(^o^)
- | yoko☆ | URL | 2011.11.02(Wed) 01:07:03 | [EDIT] | top↑ |

Re: さすがっ!

ノラさん、お褒めに与り光栄です~^^
最近は、もっぱら買う目的を持たず「写真を撮る」目的で蚤の市を徘徊してます(笑)
- | 松永明子 | URL | 2011.11.02(Wed) 23:54:07 | [EDIT] | top↑ |

Re: きゃお♪

yoko☆さん、ありがとう~^^

> マツナガさ~ん、よくぞやってくれました!!
ホント?ホント?いいアイデアかしらこれ??(始めてから聞くなって?)

> 私もいつかマツナガさんちにホームステイでベルリン一人旅を夢見てがんばりますっ
ぜひっ!遊びにきてください~!日本語で話せる相手に飢えております。
東京からなら、安いときなら飛行機は往復10万円くらいです。
ってか私も東京に遊びに行きたいです...。

> ところで、マツナガさんの旦那様ブログには載ってるのかな?
隠れページに(笑)載せてますよー。ホームステイのところ探してみてくださいな。
- | 松永明子 | URL | 2011.11.02(Wed) 23:59:54 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

先日カフェにおじゃまいたしました。とてもいい雰囲気で家族三人ですっかりくつろぎモード、
噂のチーズケーキとサンドイッチをいただきました。
私はたぶん松永さんのお住まいの近くFriedenauに住んでいるのですが、
こんなステキなカフェがおうちの近くにもあればいいのにとつくづく思ってしまいました。
Schoenebergも結構頑張っている通りもあるのですがねぇ。またケーキ食べに行きたいと思っています。
ではでは。
YrT3Kb/o | のえる | URL | 2011.11.03(Thu) 07:30:14 | [EDIT] | top↑ |

Re: はじめまして

のえるさん、はじめまして!
そしてコメント&ご来店ありがとうございます^^
お会いできずに残念でしたが、くつろいでいただけたようで何よりです。
Firedenauから、わざわざお越しくださるとは。(って私も毎日通ってるのですが^^;)

私は基本的に火曜~金曜午後までお店にいます。週末はダンナがおります。
でも事前にご連絡いただければもちろん週末お店でお会いできますので、
ぜひまたお時間のあるときに遊びにいらしてくださいね♪
- | 松永明子 | URL | 2011.11.03(Thu) 21:19:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/262-6238adf5