RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お気に入りのソムリエナイフ Pulltap's プルタップス

2011.11.11 Fri
ビールのおいしい季節が終わり、寒くなってきたので
最近は家でワインばかり飲んでいます。 
そこで、今日は私の大のお気に入りのワインオープナーについて。
P1090264.jpg
オウムのような形がかわいい、スペインの
ソムリエナイフ Pulltex プルタップス です。

pulltaps_silver[1]
(画像はこちらからお借りしてます)

これ、とにかく使いやすい! そして見た目も美しい。
手にしたときの、なめらかな感じもいい。使う度に惚れ直します。

ソムリエナイフって、使うのにコツが必要で難しいと
感じている人が多いようなのですが、これは本当にラクに
しかもエレガントにコルクを抜くことができます!

その秘密は、世界特許のダブルレバー方式。テコの原理を
2段階に分けて使うことにより、少ない力で簡単に開栓できるのです。

...って文字で伝えるのは難しい...と思ってたら、
ちゃんと動画↓がありました!


ワイン好きな方、ちょっとかっこよくて、なおかつ
使いやすいソムリエナイフをお探しの方に、オススメです!

少しお値段が張りますが、その分これでコルクを開けると
お安いワインもおいしく感じるんですよ...(気のせい?)


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドイツのIKEAと日本のIKEA  カフェで感じる食文化の違い | HOME | 珍しくケーキを箱に入れてくれたけど。>>

no subject

はじめまして<(_ _*)>
ソムリエナイフ、とっても素敵ですね! 実は友人が12月に結婚するのですが、お式は都合で春頃になるらしいのです。それなので、本格的なお祝いはその時にして先にちょこっとカジュアルなお祝いを贈りたいなあと思っていて、このソムリエナイフとワインとかいいかなぁ なんて。 さっきまではブレッドナイフとかもいいなと思っていたのですが… 松永様はブレッドナイフ、どんなのを使っておられますか? 
- | のんびりママ | URL | 2011.11.20(Sun) 10:27:21 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

のんびりママさま、はじめまして^^コメントありがとうございます!

ブレッドナイフについて、早速記事にして詳しく書いてみましたので
ご参考になれば嬉しいです。ブレッドナイフって、意外とちゃんとした
モノを使っているおうちが少ないような気がするので、
お友達がまだ持ってなければきっと喜ばれますね♪ 
- | 松永明子 | URL | 2011.11.21(Mon) 06:35:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/267-97c98b2e

