RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ブレッドナイフはZWILLING(ツヴィリング)のを使ってます

2011.11.21 Mon
先日の「お気に入りソムリエナイフ」の記事にコメントをいただき、
「ブレッドナイフはどんなのを使ってますか?」との質問があったので、
今日はそれについて書きますね。

私が今ドイツで使っているのは、ZWILLING(ツヴィリング)のこのタイプ。
21PxZ+8TjlL._SL500_AA300_[1]
ZWILLING TWIN Pollux Brotmesser 7年くらい前にドイツで購入したものです。

全体に「がっちり」した感じのナイフで刃の幅も3cmあるので、
硬~いドイツパンをゴリゴリカットするときにも刃がしなったりせず、
気持ちよく切れるのが気に入ってます。

刃渡り20cmは、普段使いには問題ないです。スポンジケーキとかスライス
したい人にはもう少し長いほうがいいかもしれないけど。


でもこのTWIN Polluxシリーズ、ブレッドナイフは日本では扱いがないようです。
日本では、少しタイプの違うヘンケルスのこちらが一番近いかも。

Henckels(ヘンケルス) ブレッドナイフ
もし私が今日本で新しくブレッドナイフを買うならコレか、
こちら↓にすると思います。

Henckels HI Style パンナイフ

どれも刃の大きさはほぼ同じようですので。
あとは実際に売り場で握り心地と重さを確かめます。


硬いパンを食べないタイプの家庭とか、ホームベーカリーで
パンを焼いたり、自宅で食パンをカットして食べるようなお宅には

ブレッディ 焼きたてパン切り
コレがよさそうです。名前が機能を現しているし、価格が安い!


いずれにしても、普通の包丁とは別にブレッドナイフは必需品。
そういえばこれまでブレッドナイフについて全く書いていませんでしたが、
コレがない生活は(特にドイツでは)考えられません~。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<最近はトイレを漂白しちゃってます。 | HOME | ドイツで感じるIKEAの変化>>

no subject

さっそく教えていただいてありがとうございます!
なるほど~ 先方にはホームベーカリーあるかな? ちょっとリサーチしてみます。

- | のんびりママ | URL | 2011.11.21(Mon) 09:30:34 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

のんびりママさま

プレゼントの前は、リサーチ必須ですよね^^
「もしあんまり気に入らなかったら遠慮しないで私に戻してね♪」
って言って、自分が欲しいものをプレゼントするのはどうですか(笑)?
- | 松永明子 | URL | 2011.11.21(Mon) 18:55:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/270-b46f55a7

