RSS|archives|admin

最近はトイレを漂白しちゃってます。

2011.11.25 Fri
久々のトイレネタ(笑)いきます。

これ、いわゆる塩素系漂白剤です。
P1120153.jpg
最近、これをトイレ漂白に使うことを思いつきました。

そもそも、便器の水の溜まるところが少し変色していたのが気になっていて。
洗剤とか重曹とか使ってブラシでゴシゴシしても落ちず...。


ふと、

「ん?食器の茶渋が漂白できるなら、
トイレの黄ばみもコレでいけるんじゃない?」


と思ったのがきっかけ。


というわけで、トイレに直接ドボドボと漂白剤を投入(適当)。
ついでにトイレブラシも一緒につけて、窓を開けて数時間放置。


結果、かなりキレイになりました☆
(あえて写真等載せませんけど...)

定期的に漂白していれば、労力要らずでキレイが保てそう。

そもそも私は手抜きトイレ掃除派ですし(過去記事はこちら)
匂いのきっついトイレ専用洗剤とかは苦手だし(それらのパッケージも...)
キッチンにある漂白剤で兼用できるならそれでいいじゃないですか~♪

ちなみに、浄化槽を設置している家庭ではトイレに漂白剤を流すと
微生物が死んでしまうのでよくないようです。下水道のところはOKです。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Theme:+++掃除・収納・捨てる+++ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:バスルーム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ベルリンのクリスマス市&ホットワインレシピ | HOME | ブレッドナイフはZWILLING(ツヴィリング)のを使ってます>>

no subject

おぉ~、漂白剤をトイレにっ!これは斬新なナイスアイディア!
家のトイレも水が流れるところが少し黄ばんでるので、今度トライしてみま~す♪
sSHoJftA | ブースケ | URL | 2011.11.28(Mon) 04:06:15 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ブースケさん、こんにちは~^^そしてご出産おめでとうございます!!
すでにトイレ掃除に思いを馳せられるほど余裕があるようで何よりです(笑)
漂白、ぜひ試してみてくださいね!
- | 松永明子 | URL | 2011.11.29(Tue) 22:36:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/272-9fc1fdbb