RSS|archives|admin

ストールをカーテンに②

2011.12.07 Wed
うちのキッチンの窓。ずっとカーテンをつけてませんでした。
P1120097.jpg
窓から見えるのは、お向かいの家のキッチンの窓。
その距離15mくらい。はっきり言ってお互い丸見えです。

こちらの人は、「別に悪いことしてるわけじゃなし、コソコソ
カーテンの陰に隠れる必要はない!」という考えなのか、
寝室はともかくキッチンならば少しくらいご近所に見えたって
問題ないじゃない?という感じ。

でも、最近は日が短いのでキッチンで照明を点けている時間が
長くなり、照明がついてると丸見え度さらにアップ(笑)するのが
少々(やっと?)気になってきたので、カーテンをつけました。
P1120224.jpg
生地は、家にあったストール。つっぱり棒とクリップで吊ってます。
以前の記事でも同じようなこと書いてますが(→こちら)

「カーテンつけなきゃ」と思って生地を見に行っても、
ピンとくるモノにはなかなか出会えないし、それより
もともと好きで持っていた色・素材のスカーフや布を
ちょいっとクリップで挟んでカーテン代わりにするほうが
交換も手軽だし、いかにもカーテン!な感じがしないのが好き。

P1120220.jpg

IKEAのカーテンコーナーに、ちょうどいいつっぱり棒がないなぁと
思っていたら、バス用品のコーナーにありました。(コレ→ORE
P1120222.jpg
いかにもつっぱり棒、な見た目はともかく。壁に穴を開けずに
さっさと取り付けたかったので、今のところこれで納得です。
また日が長くなったらすぐにはずせますしね。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Theme:北欧インテリア・雑貨 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドイツの湯たんぽ「Fashy」は冬の快適暮らし必需品です! | HOME | ベルリンのクリスマス市&ホットワインレシピ>>

no subject

ストールに見えない~。オシャレなカーテンです!
家は最近は授乳でおっPい丸出しでうろうろしてるので(爆)、カーテンなしでは無理だなぁ~。
悪いことはしてないんだけどねぇ。。。裸族ってことで(笑)
sSHoJftA | ブースケ | URL | 2011.12.12(Mon) 08:45:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ブースケさん、
確かに、それはマズイですね(笑)でもこちらの人は
夏の日光浴中は半裸どころか全裸だから(爆)意外と
気にしないかもしれませんけどね(^^;) 日本女子には無理ですね~!
- | 松永明子 | URL | 2011.12.12(Mon) 09:17:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/275-2db77b00