RSS|archives|admin

ドイツの湯たんぽ「Fashy」は冬の快適暮らし必需品です!

2011.12.14 Wed
湯たんぽ、ここ数年の冷えとりブームで定着してきましたね。

私が子供の頃は、電気アンカを使ってましたが、
湯たんぽのほうがエコでほんわか気持ちいい。

冷え性の私には冬のマストアイテムです。

昔は「湯たんぽ」っていうとブリキのかっちりしたものが主流でしたが、
今はソフトタイプ=樹脂製の柔らかいタイプが定番になりつつあるような。

日本でも、ネットで「湯たんぽ」を買おうと検索すると真っ先に
出てくるのがドイツのFashy社のもの。これ、本当によいです


何がよいって、やはり「ソフト」なこと!

足を乗せて寝ても変に高さがないので疲れないし
お湯を少なめに入れてお腹の上に乗せて寝ることもできる
パソコンに向かっているときは膝の上に乗せておけるし
とにかく「冷えるなぁ~」と思ったときはこの湯たんぽの出番です。

ちなみに、、クマのぬいぐるみタイプとかもあります。

お腹の部分に湯たんぽが入れられるようになってて、かわいくて実用的。
お子さんのいる方にプレゼントしたらすごく喜ばれそう。

日本で買うと、ドイツからの輸入品なので3,000円前後しますが、
品質もよくずっと使えるものなので十分安いと思います!

でも、もし身近にドイツ旅行に行かれる方がいたら、
こちらでは10ユーロ前後(1,000円前後)と日本で買う価格の
1/3くらいなので、お土産に頼んでみるのもいいかもしれませんね^^


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<クリスマスパーティーの準備中 | HOME | ストールをカーテンに②>>

わたしも持ってます♪

5年くらい前にネットで購入して以来、愛用しています。
いいですよね、やわらかくて☆お湯の量も適当でいいし。
ただ、わたしが持っているものは、カバーが本体のゴムから外せなさそうで困っています。いざ洗濯!というときは、思い切ってはさみを入れてからファスナーなどを取り付けるしかないのかなぁと思うのですが。。。
これってカバーが外せるものなのでしょうか??
2QgyWGEk | ふっちぃまま | URL | 2011.12.15(Thu) 12:58:33 | [EDIT] | top↑ |

Re: わたしも持ってます♪

ふっちぃまま様

カバー、はずせるはずですよ。私のはフリースカバータイプですが、
口のところゴムで少し伸びるようになってて、ちょっときつめですが
本体をぐっと曲げながらならはずれます。
最悪、本体につけたまま手洗いという手もあると思いますが(笑)
- | 松永明子 | URL | 2011.12.15(Thu) 20:57:38 | [EDIT] | top↑ |

お返事ありがとうございます

カバー、はずせました…(笑)
今まで外せないのだと勝手に思い込んでいました・汗
解決してすっきりしました!
アドバイス、ありがとうございました。
さっそく洗いたいと思います!
2QgyWGEk | ふっちぃまま | URL | 2011.12.17(Sat) 22:55:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

湯たんぽ、マストアイテムですね~。
プレゼントでもらった象さんの湯たんぽがあるので、赤ちゃんのベッドを暖めるのに使ってます~。
夜の授乳時にもポカポカで良いです~。
これからドンドン寒くなるでしょうけど、湯たんぽで乗り切りましょうね~!
sSHoJftA | ブースケ | URL | 2011.12.18(Sun) 00:48:44 | [EDIT] | top↑ |

Re: お返事ありがとうございます

ふっちぃまま さま

よかった!もしかして本当にはずせないタイプのもあるのかと思って心配してました(笑)
- | 松永明子 | URL | 2011.12.19(Mon) 02:03:59 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ブースケさま

ドイツの家の中は、日本の多くの家よりもだいぶ暖かいですが、それでも湯たんぽは
必須ですよね~! 象さんの湯たんぽなんて、かわいいですね^^
- | 松永明子 | URL | 2011.12.19(Mon) 02:07:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/277-6b1606e8