RSS|archives|admin

IKEAのエコバッグを衝動買い

2012.01.29 Sun
先週買うものがあって立ち寄ったIKEAで、
ついで買いしてしまったエコバッグ。(UPPTÄCKAトートバッグ
P1120520.jpg
IKEA FAMILY メンバー価格で69セント(70円くらい)と安かったのと、
これまで使っていたエコバッグをそろそろ何とかしようと思っていたので。
P1120521.jpg
右の黒いエコバッグ。100円ショップで買って10年くらい使ってます。
軽くて丈夫で、あとさらに10年は使えると思うのですが(笑)
プチ問題点がひとつあったのです。

私は、普段黒いカバンを使っているので
その中に黒いエコバッグを入れていると見つけにくいのです。

それが小さ~なストレスになっていたので、
問題解決策として今回IKEAのやつを買ったわけです。

たたんだ状態。(黒いのはたたんでヘアゴムでくくってます)
IKEAのやつのほうが軽い。黒いのは生地がしっかりしてます。
P1120524.jpg
IKEAのは、生地が薄くてつくりがショボイ印象は否めませんが...。
でも、実はこれは毎日使うエコバッグではなく、「サブ」のエコバッグ。
カバンに入れっぱなしにするものなので、軽いほうがいい。

毎日の買い物に使っているのはこちらの
IKEAのキャリーバッグのSサイズ(今は売ってないかも)
P1120528.jpg
これ、コンパクトで軽いけどすんごく丈夫なので、
毎日仕事(カフェ)の仕入れで牛乳6本とかタマネギ1,5kgとか買って
よっこらしょ、と運んでいく私には心強いバッグなのです。


というわけで、私がエコバッグに求める3大要素。

1、軽い
2、丈夫
3、安い


であることがハッキリしました(笑)

日本にいるときはまた少し違ったのですが、
ドイツにいる現在はファッション性とか見た目の
優先度は限りなくゼロに近いです。実用第一!


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Theme:北欧インテリア・雑貨 | Genre:ライフ |
Category:モノとのつきあい | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<雑誌掲載のお知らせ☆cafe-sweets カフェスイーツ最新号! | HOME | 生活に必要じゃない+大切じゃないモノが家の中にどれだけあるか。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/292-afe59173