RSS|archives|admin

雑誌掲載のお知らせ☆cafe-sweets カフェスイーツ最新号!

2012.02.04 Sat
今日は私にとって、かなり嬉しい情報のお知らせです!

雑誌「cafe-sweets カフェスイーツ」の最新号(vol.132)に
ベルリンで私と夫がやっているカフェoutofnippon アウトオブニッポン
掲載されました!


「日本人オーナーの店が続々オープン! ベルリンカフェ事情」
という特集記事の中で、2ページにわたってど~ん!と紹介して
いただいてます!(という予定。私はまだ掲載紙を見ていないので ^^;)

そう。こうやって日本の雑誌が特集を組むほど、ベルリンは今、日本で
(世界的にもですが)注目度が高まってきているのですよ~! 

少し前までは、こういう特集はパリとかロンドンとかローマとか、だったはず。
これからは、ヨーロッパといえば「ベルリン」が熱いんですのよ、奥さん(笑)。


ちなみにこの雑誌は、カフェやベーカリーを経営している人がターゲットの
専門誌なので、大きな書店に行かないと見つからないのですが...

でもでも。実は、カフェ巡りが好きな人やお菓子作りが好きな人なら
かなり楽しめるとっても内容の濃い雑誌なのです。

日本全国の注目のカフェやパティスリーがいち早く紹介されますし、
人気カフェのスイーツレシピが惜しげもなく公開されていたりと
見所満載&キレイな写真満載でとってもいい本なのですよ。

ぜひこの機会に、本屋さんで「cafe-sweets」を手にとってみてくださいね!


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事


Theme:ドイツ | Genre:海外情報 |
Category:ベルリンでの日常 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<「ゴチャゴチャ散らかさない秘訣。」クロワッサン最新号は、片付けられない人必読!! | HOME | IKEAのエコバッグを衝動買い>>

ベルリン

実は来月またドイツに出張することになったんですが、
行き先は相も変わらず、またもやフランクフルト(笑)。
仕事が終わったらすぐICEに乗ってブリュッセルに移動なので
ベルリンに寄るヒマがないんですよねー。

ベルリンはもう一度行ってみたい街なんだけどなぁ…。
建築史にその名を残すAEGタービン工場の建物もベルリンに
あるんですよねぇ…ああ行きたい…ちくしょう。
UXr/yv2Y | イ課長 | URL | 2012.02.05(Sun) 18:09:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: ベルリン

イ課長さま
お仕事、お忙しいのですね。移動移動の海外出張はハードそうです...!
でもきっと、またベルリンにいらっしゃるチャンスがやってきますよ。
来月には気温上がってるといいのですが。現在ベルリン-10℃くらいです(^^;)
- | 松永明子 | URL | 2012.02.05(Sun) 22:31:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ごぶさたです!
カフェスイーツ、先程アマゾンで注文しちゃった^^
あっこちゃんは海外でも大活躍♪素晴らしいです!
- | 川崎あけみ | URL | 2012.02.11(Sat) 11:29:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

あけみ姉さん、ごぶさたです~!
カフェスイーツ、わざわざ買ってくれたのですね!嬉しい^^ ありがとう!
私ももちろんクロワッサン買ったけどね(笑) 早く読みたいなぁ。
- | 松永明子 | URL | 2012.02.12(Sun) 07:22:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/293-7cb896be