RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ドイツのIKEAは太っ腹!?3,000円相当のITB入場チケット無料配布

2012.03.10 Sat
ITB=ITB BERLIN ベルリン国際ツーリズム・マーケット展 のこと。
現在ベルリンで開催真っ只中のこのイベントは、ツーリズム産業からは
世界最大かつ最も重要なトラベル・ツーリズム・トレードフェア」として
認識されていて、毎年18万人もの来場者がある
ベルリンの一大イベントのひとつです。

ま、そんな難しいことは置いておいて、要するに世界180カ国以上の
出展国の文化が一堂に会するので、単純に面白そうだな~
行ってみたいな~。と思うイベントなのです。まだ行ったことないので。

でも、絶対にものすごい混雑なのは目に見えています。
わざわざお金を払って、その人込みの中に突っ込んでいくのは
ちょっとイヤだな...と、チケットを買うのを躊躇していたのですが。

なんと、最寄のIKEA でこのITBの入場チケットを
(しかも2枚・29ユーロ相当)枚数限定で無料配布!という
超太っ腹な企画があったので、いそいそともらいに行ってきました。

もちろん、誰でももらえるわけではありません。IKEA FAMILY の
メンバーで、ニュースレターについているクーポンをプリントアウトして
持参する必要がありました。 ちょうど仕事が休みの月曜日に
配布だったので朝一番に出かけてきましたよ。 9:30に到着。
カウンターは10時オープンでしたが、すでに10人くらい並んでました。
P1120588.jpg
(実は私は9時開店だと思い込んでたので30分待つのか...と
ちょっとテンション下がりましたが・^^;)

無事チケットゲット!(これは引き換え券のようなものです。)
P1120675.jpg

いや~それにしても、一体何枚分用意されていたのか
わかりませんが、なかなかインパクトのある無料クーポンですね。
いかにIKEAがドイツで力を持っているかがわかるというか。

というわけで、日曜日に人込みを覚悟して行ってきます!

ちなみに。世界各国の観光庁などのブースのほかに、
カテゴリー・ターゲット別のエリアもあるようです。
(エコツーリズムやウェルネス、ファミリー向け etc.)

その中で、私が一番興味があるのが
ゲイ&レズビアン トラベル

というカテゴリー... そ、そういう旅行のカテゴリーがあるんだ!!
知りませんでした。 一体どこに行って何をするのが目的の旅なのかすら
よくわかりませんが...その真相を探ってきます。(ひやかしはお断りかなぁ。)


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Theme:ドイツ | Genre:海外情報 |
Category:ベルリンでの日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドイツのスーパーでの買い物は、念入りチェックが必要です | HOME | 春が近づくと掃除がしたくなります!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/300-b8fae30e

