RSS|archives|admin

トイレの消臭にはマッチ。

2012.03.19 Mon
過去の記事(☆)にも書きましたが、知らない方のためにリバイバル。

トイレの後の臭いには、マッチが効きます!
P1120619.jpg
(なぜ効くのかについてのざっくりな科学的根拠はこちら→☆

というわけでうちのトイレにはマッチ完備。
用を足した後にマッチに火をつけ、すぐ消します。
マッチの匂いは残りますが、これもすぐ消えます。

家族といえども、人のトイレの後の匂いは気になるもの。
お手軽な消臭方法、ぜひお試しくださいまし。

もちろん、それにはトイレ内にマッチの置き場所が必要です。
↓うちのトイレ。予備のペーパーとマッチはすぐ手に取れる場所に。
P1120618.jpg
ちなみに右の黒い箱の中には生理用品。ガラス瓶の中身は
洗濯用洗剤です。(トイレのすぐ横が洗濯機なので。)

日本の賃貸のトイレだと、狭くてなかなかマッチひとつを置くような
棚とかもつけづらかったりしますが...。 数年前、自分がそういう賃貸に
住んでたときは無印の壁に付けられる家具→☆を使ってました。
そこにマッチと、お気に入りの本を並べて快適トイレ空間完成っ。

ところで、写真に写ってるマッチは、日本の100円ショップで買うお気に入り。
パッケージがレトロでかわいいのと、マッチとしての機能が高い!
マッチの機能って何よ?ってことですが、軽く擦るだけで
着火率100%ってことです。ザ・日本品質!!!

ドイツで売ってる安物のマッチだと、二度三度と擦っても
うまく着火しなかったり、軸が折れたりと小さなストレスを
生んでくれるシロモノが多いのですよ...。

というわけで。来月名古屋に里帰りするので(←またか!?)
このマッチも買ってこなければっ。(メーカーHPがアツい~!)


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:バスルーム | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<腸内環境美化のため、レーズン酵母作ってます。 | HOME | ITBの「ゲイ&レズビアントラベル コーナー」見てきました。>>

no subject

二度めのコメです。すごい有用な情報ありがとうございました。私胃の手術をしたので、朝のお勤め後かなりの悪臭に自分で辟易していたのですが、火元気をつけながら、トライいたします。
HfMzn2gY | キャシー | URL | 2012.03.19(Mon) 18:21:29 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

キャシーさま こんにちは^^
またもや情報がお役に立てたようで何よりです!ぜひぜひ試してみてください。
効果抜群だったらまた教えてくださいね~☆
- | 松永明子 | URL | 2012.03.19(Mon) 22:31:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おしゃれなマッチ、日本の100円ショップのものだったとは!着火率がいいのですね!今度100円ショップを覘いて同じものをゲットしてみます☆わが家はいつもなくなりかけたら、旦那が出張先のホテルでもらってきます(笑)
ところで、擦った後のマッチは写真の陶器に入れてらっしゃるのでしょうか?マッチ箱と一緒に入れておいても大丈夫なのですか??それとも別の場所にすぐ捨て、でしょうか?
2QgyWGEk | ふっちぃまま | URL | 2012.03.20(Tue) 15:31:05 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ふっちぃまま さま
やっぱりタダでもらえるマッチよりも、お金を出して買うマッチのほうが品質がよい気がします(笑) 
確か6箱か8箱入りで、100円ショップとかスーパーで売ってますよ。

ちなみに擦ったマッチは、すぐ洗面所のゴミ箱に捨ててます。
陶器の容器に入れても問題ない(はず)なのですが、どうせマッチを使った後は
手を洗うので、手洗いの横にあるゴミ箱に捨てるようにしてます。
火の元が気になるときは、水でさっとぬらしてから☆
- | 松永明子 | URL | 2012.03.21(Wed) 23:50:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

松永様
すごい効用!アの悪臭いずこへと。マッチいっぱいすりたくなりますね~!(^^)!
HfMzn2gY | キャシー | URL | 2012.03.22(Thu) 20:30:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

キャシーさま

おお!素晴らしい^^ 効き目抜群でご満足いただけたようで何よりです!
- | 松永明子 | URL | 2012.03.23(Fri) 01:14:33 | [EDIT] | top↑ |

気をつけましょう。火災報知機。

私が住む北カリフォルニアでは、喫煙撲滅運動でもされているかの様に、タバコ人口が少なく、火災報知機も沢山。一度、会社の人がマッチをトイレで使って、火災警報が鳴りました。場所によりますので気をつけて。
- | 白椿 | URL | 2012.04.20(Fri) 16:48:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: 気をつけましょう。火災報知機。

白椿さま 

確かに!そうですね、公共のトイレでマッチを使ったら警報機鳴っちゃいますよね...。
まずは上を見て報知器を確認してから、消臭ですね(笑)
- | 松永明子 | URL | 2012.04.28(Sat) 23:41:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/303-196be60d