RSS|archives|admin

死角を利用してすっきり収納

2010.02.15 Mon
うちのキッチン。シンク側は一部対面カウンターですが
このように細長く独立しております。

で、この位置から見るとわりとスッキリですが...
P1080253.jpg

冷蔵庫の前に立つと...

あら意外とごっちゃりしてますね。

P1080250.jpg
左側の食器棚ラックに比べても、
右の細いラックは細々したものが並んで雑然とした感じ。

電気ポット、まな板、アルコールスプレーや
タンブラー、お酒のストック(しかもお安いものばかり...)
冷蔵庫との隙間には紙ゴミ捨て場まで。
ぶら下がってる謎の赤い物体は、湯たんぽです!
(ここでお湯を沸かして入れるので、収納も必然的にここ)
P1080252.jpg

見苦しくないといえばウソになりますが。

でもこれはキッチン内に入らなければ目に入りません
リビングのカウンター越しには、上の段しか見えないですし。

もちろん、扉つきのパントリー(家事室)がキッチンの横にあれば
こういった諸々のストック類とかすっきり収まって言うことなしですが
狭い賃貸ではそんなに夢ばかり見てられません。

限られたスペース内の、「死角」というコーナーをも生かして
使いやすい収納を考えるのも、一案ではないでしょうか?



読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事


Theme:+++掃除・収納・捨てる+++ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:収納・片付け | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<キッチンの排水溝は毎日キレイに☆ | HOME | ワイヤーシェルフを食器棚に>>

お久しぶりです

引っ越し作業がはかどらない今日この頃です。
でも毎日ブログは拝見させてもらってました!
カーテンのお話もさすがだなぁと感心させられました。
物を減らす事から始めなきゃ☆
- | ちゅる | URL | 2010.02.15(Mon) 19:52:22 | [EDIT] | top↑ |

Re: お久しぶりです

こんにちは☆
引越し準備、大変ですよね。梱包して、また入居したら
それを開梱して、収納場所を決めて...。

私は去年の2回の引越し準備中、後が面倒だなぁと思って
どんどんモノを捨てる踏ん切りがつきました(笑)。
もちろんリサイクルとかもかなり利用しましたが。

でも新生活、楽しみですね!準備頑張ってくださいね♪
- | kokia | URL | 2010.02.16(Tue) 10:57:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/31-cfb43824