RSS|archives|admin

掃除機は、マキタのハンディクリーナーじゃなきゃ!

2010.02.12 Fri
一人暮らしをはじめたとき、掃除機はコレ!と決めてました。
実家で定期購読している「通販生活」でオススメされていた、
マキタの充電式クリーナー
31631Q7Y48L._SL500_AA280_[1]
以来、コレなしの快適生活は考えられないほど気に入ってます。

とにかく、さっと出せてすぐに使えるのがいい!

*コードレスなので、家中一気に移動しながら掃除できる
 (コードの抜き差しや、コードが絡まるのはホントにうっとうしい!)

*片手で楽々持てる軽さなので、疲れない
 (掃除機を出し入れするときの「よっこいしょ、」も不要)

*コンパクトなので収納場所が小さくて済む

*しかも吸引力は業務用なので折り紙つき!


デメリットは、
*バッテリーをはずして充電するのが人によっては面倒
*カーペットには向かない

ことでしょうか。

充電式なので一気に長時間は使えませんが、
(強で使用すると10分ちょっとで吸引力が落ちる)
私は2LDKのアパートを毎朝掃除するのに3分あれば十分です。
(ゆっくり完璧にではなく、ささっと全体のホコリを取ってます)

なので充電は3-4日に1回。本体からバッテリーを取り出して
充電用の機器に繋ぐだけ。

フローリングや、畳だけの家なら絶対にオススメです!
もちろん、車の中や階段など、持ち運んでの掃除にも最適。

特に洗面所では大活躍!
ドライヤーを使った後など、髪の毛が落ちてるのが気になります。
そんなときこのクリーナーなら、取り出してさっと吸い取って、
元の場所に戻すまでたったの10秒!

もちろん収納場所にも工夫が必要ですが、
こうして気になったときに小まめに掃除をすれば、
いつでも快適に過ごせます☆


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事


Theme:+++掃除・収納・捨てる+++ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:掃除 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<掃除機はバスルームの近くに収納 | HOME | ストールをカーテンに/すだれをブラインド風に>>

私も愛用してます!

すごく便利ですよね!
ウチは小さい子がいるので特に助かってます。
パンとか食べたらボロボロで大変だけど、これさえあれば平気☆
でも、先日、動かなくなってしまい、今はとっても不便で困ってます(>_<)
早くなんとかしなくちゃと思いつつ、まだそのまま。。
バッテリーの寿命かな??

あと、私が使ってる機種(通販生活で購入)は
バッテリーを取り出さずに、そのまま本体につないで充電できますよ~

- | keitto | URL | 2010.02.12(Fri) 15:40:13 | [EDIT] | top↑ |

Re: 私も愛用してます!

keittoさん、こんにちは☆

私も一回壊れましたよー。なんか変な音がして気になるなあと
思っていたらついに動かなくなり...。

メーカーに送らなきゃだめかな?と思って問い合わせたら、
最寄のホームセンター(どこでもほぼOKだそう)で
修理の受付から見積もりまでお願いできるとのことで
修理に出しました。確かモーターの不具合だったかな?

2週間くらいマキタなしの生活はやっぱり不便でした~☆
- | kokia | URL | 2010.02.12(Fri) 17:34:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/32-e0a8949f