RSS|archives|admin

やっぱり「トイレは座って」使わないと匂ってきます!

2012.07.18 Wed
タイトルそのまんまですが...。

いつも私が掃除していたカフェのトイレですが、
今月に入ってから夏季休業しているのでしばらく掃除してませんでした。

でも、休業中もダンナが店で友人と集まってイベントをしたりで
私のいない間にも日々トイレは使われていたわけです。


で、1週間ぶりくらいに私が店に行ってみると。


トイレが匂う!!


明らかに匂ってるんですよ~(--;)
ええ、立ったまま小用をすませる男性がいるからですが。

さすがの私も、お客様にまで座って用を足すように強制はできません(笑)ので
これは仕方がないことなのですが...。 

やっぱり立って用を足す人のいるトイレは、
かなりマメに掃除しないと匂うんだなぁと改めて実感しました。


トイレの匂いのもとは、たいてい目には見えなくても
そこらじゅうに飛び散ってくっついている汚れです。
ひたすらキレイに拭き掃除すれば大体気にならなくなります。

でも、ここでカビ臭い使い古しの雑巾なんか持ち出すと
事態はさらに悪化しますので(笑)、やっぱりアルコールスプレーして
トイレットペーパーか使い捨てできる紙雑巾で拭くのがオススメ。

アルコールを使ったトイレ掃除の方法やメリットについては
これまでにもしつこく書いてますので、まだ読んだことのない方は
こちらの過去記事をどうぞ⇒☆

ちなみに私が店のトイレの床を掃除するときは、お客さんが洗った手を
拭いただけのペーパータオルを、ゴミ箱から引っつかんで使ってます。

どうせそのままゴミになるものならば、手を拭いた後のペーパーで
床くらいは拭かなきゃ勿体ない! トイレットペーパーよりも丈夫なので
床や壁をガシガシ拭くのにも向いてます。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事


Theme:+++掃除・収納・捨てる+++ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:バスルーム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<日本初(?)ドイツのクラインガルテンブログはじめました! | HOME | ダンナの自宅オフィスをオーガナイズ>>

そう、そ~なのよねっ

こんにちは!ここのところ忙しい&寝不足&猛暑でイライラでした↓
でもでも、マツナガさんのいくつかブログ更新されてるのをみて、またかなり笑って、元気でました!軽く頭痛してたのにふっとんだよ!!
トイレの匂い~は、本当に嫌よねぇぇぇ
我が家も以前のブログ以来、子どもたち(2人兄弟)には座ってさせるのになんとか成功♪
しか~し!ダンナはどうにもなりませんっ(怒)なんどもお願いしているうちに逆ギレされたわ↓
なのでアルコールスプレーはかかせません。
マッチもすっかりはまってしまい、ネコのトイレもびっくり消臭できるの~♪今まで、両方とも消臭スプレー缶をつかってたからホントーに楽して、安くてみごとな消臭っぷりです。
マッチをする度に、気分が上がるのは私だけでしょうか?(笑)
改めてマツナガさん、ありがとうございました(涙)
カバンの置き場所&オーガナイズも困ってたの。特に旦那の重たい真っ黒ビジネスバッグがそこいらに置いてあるだけで暑苦しいっ
ちょっとした台で置き場をつくるぞ!できればちょいといい感じにみえるようなものが欲しいところだわ。
ご主人の仕事部屋もとても使いやすそう!ステキに仕上がってるね↑
マツナガさんちは収納を含めて家具っぽいものを買う(家に置く)時にはかなりよ~く考えて決めるよね。これ買ったけど失敗~っていうものってないのかな?
うちはマンションで、広くはないから尚更、考えてから購入しないとね☆



- | yoko☆ | URL | 2012.07.19(Thu) 17:18:33 | [EDIT] | top↑ |

Re: そう、そ~なのよねっ

yoko☆さん、こんにちは^^
トイレネタで、頭痛がふっとぶほど笑ってもらえて嬉しいです(笑)
お子さんが座ってしてくれるようになってよかったですね!
ダンナさまは、やっぱり長年のやりやすいスタイルがあるので
ムリには変えられませんものね。ここはお互い、アルコールの力で乗り切りましょう~。
ネコのトイレにマッチは思いつかなかった!私も今度実家でやってみます♪

カバンの置き場所、きっとダンナさんが一番置きやすいポイントが
あると思うのでぜひ定位置を試行錯誤してみてくださいね。

ちなみにうちの家具は、前からダンナが持ってるものがほとんどで
買い足す必要もないので、買って失敗、とかないですね。
あまりインテリアにこだわる夫婦ではないので...。今あるものを使うのと、
逆に家の中のものを減らして収納用品も減らすことが多いです!

- | 松永明子 | URL | 2012.07.23(Mon) 21:45:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/321-f5581899