RSS|archives|admin

またライフスタイルに変化が...。

2012.08.11 Sat
ご無沙汰しております、2週間ぶりの更新になってしまいました。

タイトル通り、またライフスタイルに変化があり
(といっても、毎年のように生活様式が変化しているので
もはや変化が日常ですが...)あれやこれやと忙しく。

まず、ベルリンでダンナとやっていたカフェを閉店することにしました。
諸々諸々諸々の個人的な理由により。ネガティブな理由ではなく
ポジティブに、自分達の理想の暮らしに近づくための決断です。

ダンナと二人で、ちょっとしんどくなってきていた
自分達の現状を俯瞰して見て

本当はどうしたいのか? 
どうなったらいいと思ってるのか??

そのためには、何が優先されるべきなのか?
何を手放すのか?

その結果何を手に入れることができるのか?
何を失うことになるのか?

などをちょこちょこ話し合ってきた結果の決断です。
(ライフオーガナイザー的に言えば「思考の整理」です。)

まあ、失うものは何もない、というのが結論なのです。

ひとつ新しい決断をすれば、ひとつ新しい角を曲がって
新しい景色を見ることができます。

今いる場所だけが、自分の居場所ではない。
今あるものを手放せば、必ず次の何かが見つかります。


あ、ダンナと別れるわけじゃないですよ(笑)!
ご心配なく。お店を手放すだけです。

私たちには、たくさんの貴重な経験と
素敵な友人達との出会いがしっかり手元に残りました。

というわけで、今後の私は、仕事としてもう少し
個人ガイドやホームステイのほうに力を入れつつ...
手に入れた念願のクラインガルテン!に日々愛を注いで、
少しずつ自分の理想の庭に近づけていきたいなぁと思ってます。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事


Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:プロフィール | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<ゆったりと忙しい日々を送ってます。 | HOME | 洋服のタグは、買ってきた日にすぐ切り取ります>>

あの素敵な~・・・

ベルリンでの私のオアシスであったCafe,
明子さんとお知り合いになれたCafe,

ちと残念ですが、7月にお会いした時に
ちらっと聞いていたので、確かにポジティブな
決断をされたのではないかと想います。

クライネガーテンCafeもできそうな気がするので?!笑
また寄らせてくださいねっ。
pDmV/urE | ヘルブラウ | URL | 2012.08.13(Mon) 22:45:15 | [EDIT] | top↑ |

Re: あの素敵な~・・・

ヘルブラウさん、お返事遅くなりました!

そうなんです、あのときお話していた通り。バッサリ決断したら
その後は展開が速いこと!自分達も驚きました(笑)。
でもホントに、あのカフェがあったから出会えた人たちが
たくさんいて。それだけでも、やってよかったなぁと思ってます。
次回はぜひクラインガルテンに遊びにきてくださいね^^
- | 松永明子 | URL | 2012.08.20(Mon) 20:18:48 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

松永様初めまして、ベルリン在住の者で松浦と申します。以前から勝手ながら松永様の素敵なカフェの事が大変気になっておりました。閉店される前に一度はお伺いしたいと思っており…、いつまでは営業されておりますか?
- | | URL | 2012.08.26(Sun) 02:39:29 | [EDIT] | top↑ |

Re: はじめまして

松浦さま
お問い合わせいただきありがとうございます!
しかしながら、実はすでに閉店してしまっているのです...。
お越しいただくことができず、申し訳ございません。
現在はカフェでなく、和箪笥のギャラリーとして自宅リビングを
開放していますので、もしご興味があればお知らせくださいませ。
- | 松永明子 | URL | 2012.08.26(Sun) 02:56:52 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

はじめまして。

9/17からのベルリン旅行で、松永さんのカフェに立ち寄らせていただこうと行き先リストに加えていたのですが、閉店されていたとは。。。残念です。

滞在中にベルリンの「いま」を吸収したいと思っているので、松永さんのブログの記事がとても参考になっています。蚤の市も覗いてみたいです。
- | vlayusuke | URL | 2012.09.01(Sat) 02:01:56 | [EDIT] | top↑ |

Re: はじめまして

vlayusukeさま コメントありがとうございます!
ベルリンにいらっしゃるのですね^^楽しみですね☆
そして、せっかくカフェに行く予定を立ててくださっていたのに、すみません。
でもベルリンには、ものすご~くたくさんの素敵なカフェがありますので、
ぜひ街を散策しながらベルリンの「いま」を発見してくださいね!
- | 松永明子 | URL | 2012.09.01(Sat) 02:47:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/324-278411ce