fc2ブログ

RSS|archives|admin

ゆったりと忙しい日々を送ってます。

2012.08.20 Mon
あっという間に8月も後半ですね。
ベルリンは昨日、今年一番の猛暑を記録。各地で35度を超えました。
久々の暑さと照りつける太陽で、外に出る気がせず...1日家にいました。

実家の名古屋では、これよりもさらにジリジリと蒸し暑い日が
もう7月からずっと続いてるんだよな...と思うと、考えただけで熱射病になりそう...。
ほんと、夏はベルリンで暮らせることに感謝です。
(例え冬の間は気温マイナス10℃で、朝は9時過ぎまで暗くても!!)

さて。前回の記事でも書いたとおり、ライフスタイルが変化中で
全く規則正しくない生活をしております。なかなか落ち着いて
ブログを更新する時間がとれなかったので、最近何をしてたかを
ダイジェスト版でここに記録しておきます~。

先週日曜はお友達ファミリーがクラインガルテンに遊びにきました。
P1130896.jpg
リンゴがそろそろ食べごろになってきたので、リンゴ狩もかねて。
↓自然栽培&有機栽培のリンゴです。栽培というか勝手に実ってる。
P1130964.jpg
見た目はよくないですが、味はまあまあ。
毎朝酵素スムージーの材料として使ってます。
リンゴの酵素ジュースも仕込みました。
これは詳しくはクラインガルテンブログの方にまた書きます。

東京のお友達が家にステイしていたので、彼女と
ビアガーデンに行ったりドイツ料理を食べに行ったりも。
P1130900.jpg
アイスバインを食べたこの店、安くておいしかった。

体力的にかなりキツかったのが、カフェの撤退に伴う引越し。
お店の商品だったアンティークの和箪笥をはじめ、家具やら何やらを
一斉に自宅に引き揚げたのですが、何しろ自宅はエレベーターなしの4階。
重い荷物を持って10往復以上するのはホントしんどかった...(--;)
P1130996.jpg
もちろん、家の中に一気にモノが増えたということなので
それらを整理整頓するのにもかなりのパワーを費やしました。
(まだ終わってないし!)
ちなみに、アンティーク和箪笥の販売は続けてます。
ドイツ国内は問題なく配送できますので興味のある方はコチラへ⇒☆

引越しが終わったと思ったら今度は庭仕事が。
クラインガルテンの、隣の敷地との間にまだ柵がなかったので
ダンナと2人で↓このフェンスを設置したり。
P1130906.jpg
垣根を刈り込んだり↓。
P1130921.jpg
そんなこんなで、家にいる時間はけっこうグッタリしていて
とてもパソコンを触る元気がなく...。

土曜の夕方は、ほんの少しオープンエアのイベントを覗いて
久々に「ベルリンの週末」の様子を楽しみました。
P1130955.jpg

あとは、家で色々料理しましたね。
ジャムを作ったりカレーを煮込んだり、なんやかんやと。

「予定が入っていない状態」が大好きなので、
カフェをやめて自由になる時間が増えたことで、
「あ、あれやろう!」と思ったときにすぐに行動に移せるのが嬉しい。

明日からは少し涼しくなりそうなのと、ダンナが明日から1週間
旅行でいないので、時間に余裕ができてブログもたくさん書けそうです。

涼しくなったらこのスリッパもしまわなきゃ。
P1130967.jpg
このイグサを使ったビーチサンダルが私の夏の室内履。
スリッパよりも断然歩きやすくて、涼しくて気持ちいい。
昔バンコクで同じようなのを買って気に入ってから、リピート。
今はH&Mとかでも似たようなのが安く買えるのでありがたいです。

さ。色々書きましたが、元気にやっていますよというお知らせでした。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事


Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:ベルリンでの日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<「我が家のIKEA」に仲間入りさせたいモノ!POÄNG ロッキングチェア | HOME | またライフスタイルに変化が...。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/326-c3b93be4