RSS|archives|admin

我が家のIKEA 買っちゃいました!POÄNG ロッキングチェア

2012.09.14 Fri
またまた半月ぶりの更新です。
お天気のいい日が続いていたので、クラインガルテンで
野良仕事に精を出していたり、ベルリンに遊びにくるお客さんと
ビアガーデンでビールを飲んだりと忙しく(笑)していました。

さて、そんな日々でしたが実はもう買っちゃいました。
P1140419.jpg
つい3週間ほど前に「欲しいなぁ~」と思って記事にした
IKEAのPOÄNG ロッキングチェア。

これ、ロッキングチェアとしては「振り幅が小さい」というか、
そんなにぐいんぐいんロッキングしません。控えめな揺れ。
でもそれがちょうどいい。調子に乗ったらひっくり返るかも!?
ってほど揺れないのがいいのです。

色は、バーチ材のフレームにダークブラウンのカバーの組み合わせ。
私としては、インテリアとしてよりも座り心地重視だったし
どの色の組み合わせもけっこう好きだから迷っていたのですが、
一応ダンナに聞いたら「どれもパッとこないけどあえて選ぶならこの組み合わせ」
というありがたいアドバイスをいただいたので、茶色×バーチになりました。

組み立ては、私一人で20分くらいで完了。とっても簡単です。
そうそう、このイスのさらにいいところは「軽いこと」!
一人で気軽に持ち上げて移動できる。存在感はあるけど圧迫感はなし。

一点気になるのは、頭の後ろのクッション。
私の身長だと、座ったとき頭を前に押されるような格好になるので
首のあたりが心地悪いのです。でも簡単に取り外せるので、
座るときははずして別のクッションや枕をあてて使えばOK。

これに座ってまったり本や雑誌を読むために買ったのですが、
今のところ毎日座ってるのはなぜかダンナ。
558521_466768830020257_1469227848_n.jpg
オフィスのPCで一人で映画を観るのにちょうどいいようで...。
今のところ、私はゆっくり家で本を読む時間がないのでしばらくは
貸しておきます。冬になって家に籠るようになったら取り返します。

今回、なんで忙しい中こんなに急いで買ったのかというと
IKEAが10%OFFセールをスタートしたから!(ドイツのIKEAのみ?)
150ユーロ以上の買い物をすると、合計金額の10%相当額の
商品券(カード)で還元してもらえるのです(9月15日まで!)

実は今新しいプロジェクトが進行中で、ちょうどIKEAでがっつり
買い物しなければいけないものがあり、ほんとタイミングよかった!
明日もIKEAに潜入してあれこれと大人買いしてくる予定です。
今買わなきゃソン~!!
(って思って余計なものを買わないよう気をつけなければ。)


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事


Theme:北欧インテリア・雑貨 | Genre:ライフ |
Category:IKEA | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドイツの食材でがっつり日本の居酒屋メニュー「じゃが餅」 | HOME | パンを保存しておくためのリネンバッグを作ってみた>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/330-a6b0fb5a