RSS|archives|admin

IKEAの「ショッピングリスト」はかなり便利!

2012.10.11 Thu
どうも~。また半月ぶりの更新です(汗)。
だんだんこのリズムに馴染みつつあります。
多分冬になって外出が減ったら、更新頻度が上がるはず!?

前回の記事で書いたとおり、新プロジェクトのために
お部屋の改装をしていたり、そのための家具やら何やらを買出しに行ったり、
合間に天気がよければ庭でリンゴを拾ったり、蚤の市に出店したり
ガイドとしてあちこち歩き回ったりしています。

そんな中、IKEAに出没する頻度はかなりのものです。
ここ1ヶ月は、毎週2回は行ってます。実際に買うものがあるからと、
家から近くて気軽に下見に行けるからですが。

IKEA大好きな私ですが、最近初めて存在に気づいて使ったのが
HPから利用できる「ショッピングリスト」(ドイツ語だとMarktzettel)
これ、とっても便利なのですね!知らなかった。

リストに入れた商品は、HP上で最寄のIKEA店舗に在庫があるかどうか
調べられるし、プリントアウトしたときにはマーケットホールの
どこの棚にあるかもきちんと表示されている。
P1140547.jpg

ネットショッピングと同じ感覚で、とりあえず気になった商品、
検討したい商品をリストアップ⇒プリントアウトして店舗に
持参すれば、買い忘れがないです。関連商品も表示されるので
「そういえばコレも合せて必要だった!」というモノも忘れにくい。

選んだ商品の合計金額も表示されるので、
「ゲッ、全部買ったらこんなになるんだ...!」と
事前に冷静に商品を見直すこともできます(笑)。

IKEAが遠くて滅多に行けない人ほど、このショッピングリストは
必須なのかも、と思いました。商品数が多くてとても全部を
ネットで調べて行くコトは出来ないと思うけど、
雑誌などで見て気になっている商品、欲しいな、と思っているものは
とりあえず「欲しい物リスト」としてプリントしていくと便利。

最近自分用に買ったものはほとんどないのですが...。
↓クッションカバーを自分の部屋用に買いました。(イスも買ったな。
P1140548.jpg
クッションカバーは、なぜかいつも「高いな~」と感じます。
布を四角く縫ってあるだけなのに何でこんな高いの?と素朴に疑問。
ミシンを持ってたら自分で縫うんですけど、今は持ってないので
なんだか悔しいと思いつつ購入。ミシン、そろそろ買おうかな...?


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事


Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:IKEA | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドイツ流のラクで快適な暮らし...そのヒントが満載の本 | HOME | 部屋の壁をペイント中>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/333-fef78464