RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日本で買ってドイツに持ってきたもの

2012.11.26 Mon
外国で暮らす日本人にとって、一時帰国の際に
「日本で何を買って持ち帰るか」というのは重要なテーマ。
限られた予算とスーツケースの容量に応じて、
なるべくたくさんの必要物資を持ち帰りたい。

食品だったり、衣類だったり、生活雑貨だったり...
それこそ百人百様のセレクトがあります。
もちろん、世界のどの国で暮らすかによっても全然違うし。

まあ私の暮らすベルリンは、先進国ドイツの首都なので
生活に必要不可欠なものは何でも手に入ります。
でも、「ちょとかゆい」ところに手が届くようなモノって、
やっぱり日本でしか見つからないことも多いので
今回もなんだかんだと色々買ってきました。

(画像は各商品販売HPからお借りしています)
(以下、商品名や写真をクリックするとamazonなどの商品ページに飛びます)


買ったモノその1:ノートPC ASUS 【EPCX101CH】


これまで使っていたノートPCがちょっと調子悪く、
急に壊れて動かなくなったりしたらそれこそ一大事。
なのでもしもに備えて1台購入しておきました。
2万円以下と激安ですが、私にはこれで十分!
とにかく日本語のキーボードが必須なので日本で買わなきゃダメ。
(Amazon.jpで買って海外発送してもらう手もあるけどね...)


買ったモノその2:アサヒ トップドライのブーツ

ここのブーツは大好きで、リピートすでに3足目。
軽くて、足がラクで、歩きやすい。
しかもゴアテックスが上まで入ってて完全防水。
雨でも雪でもどんと来いだし、もちろん暖かい。
これ、雪の多い地方で暮らす人にはかなりオススメ。
デザインもカジュアルからエレガント系まで色々あります。
ドイツにもいい靴はたくさん売ってるけど、
1万円台でこのクオリティーは望めない。


買ったモノその3:マスタークック 3合炊き炊飯用土鍋

主に玄米を炊くために買いました。
これまでも、玄米を炊くために圧力鍋ル・クルーゼ
買いましたが「やっぱり土鍋も試したい!」ので購入。
こういう土鍋はドイツでは買えない。大事に手荷物に入れて
持って帰ってきました。2回炊きましたが、ちょっと焦げるので
クッキングガスマットも追加購入検討中。でもご飯はおいしい。
これはいい買い物をしたのではないかと感じております!


買ったモノその4:万能干し網

これは、来年またリンゴの季節になったら
ドライアップルが作りたいから!こんなの、
ドイツでは売ってないだろうなぁ(探してないけど)。
ちなみにこういう干し網は、例えば大量にマフィンや
クッキーを焼いたときに冷ましておく場所としても重宝します。


買ったモノその5:無印良品のコンパクト超音波アロマディフューザー
cp_110902_img02.jpg
これは日本でも愛用していた商品。日本を離れるときに
一度手放したのですが、やっぱりドイツでも使いたいなぁと。
でも、ドイツのMUJIショップで買うと7,000円以上する高級品。
うーむ。と思ったのですが、日本に帰って売り場でよく見たら
対応している電圧が100V~240V。おっと!普通にプラグ代えれば
ドイツでも使えるんじゃん!ということに気づき...2,900円で
コンパクトサイズを購入。前持ってたやつ手放さなきゃよかった(笑)。


こうやって、ひとつずつもっともらしい理由を挙げてみると
買ったことに対して罪悪感がなくていいですね(笑)。
いや、実際本当に欲しくて必要だから買ったんですけど。
まだいくつかありますので、次回に続く!


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事


Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<日本で買ってドイツに持ってきたもの 続き | HOME | また日本に里帰りしてました>>

no subject

ご無沙汰してます。よくノラちゃんと一緒にカフェに来て、がっついていた者です。
干し網はいいですね。私はみりん干しとか作りたい。
あと完全防水ブーツ、これはすごくよさそう。ドイツで探してもあまりいいのが見つからんのです。私も今度の年末年始に一時帰国するので、このブーツはぜひ探してみようと思います。
- | おいつあん | URL | 2012.11.26(Mon) 09:54:49 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

おいつあん、ご無沙汰です~^^
干し網、渋いでしょ。みりん干し、いいね(笑)どの魚でやるといいかしら??
このブーツ、ホント楽でいいよ。ちなみに革じゃなくて合成スウェードです。
あんまり普通に靴屋さんで売ってないかもしれないけど、ぜひ一度お試しを!
- | 松永明子 | URL | 2012.11.26(Mon) 19:50:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

マツナガさん、楽しい一時帰国よかったね♪お母さん孝行、えらいなぁ。金沢って20年くらい前に(大昔!)1度だけ行ったことあったけど、有名な料亭などではなくてもちょっとした料理居酒屋さんで食べたものが、盛り付け綺麗で、美味しくて、まさにマツナガさんと同じ気分~だった記憶があります。今、改めて行きたくなりました。冬は寒いけど、こんな旅もいいですね~!!あ、ベルリンの寒さに比べたら「へっ」かな?(^_^)
そうそう、玄米甘酒もお米も麦茶も金沢産だったっけ?

マツナガさんと同時期?クボタさんが帰国しててイベントがあったので、お会いしてきましたよ!! マツナガさんの話で共通点があったので、話しかけやすかった!ありがたぃ~。
マツナガさん話題でまさに二人で同じことを口にしたのが、「バイタリティがあり、信念をもってる人」とか「お顔からは想像できない竹を割ったような男らしい(笑)女性」など共通しているものがあって、クボタさんからマツナガさんの話を聞いて勝手に懐かしくて身近に感じてました♪
マツナガさんにも会いたかったな~。お友達が多くて忙しいからなかなか難しいかもしれませんが、東京でオーガナイズ講座など会える機会にはぜひぜひお知らせ下さいね!
クボタさんも素敵な方で、いろいろベルリンのこと、インテリアのことを話してくれました。マツナガさんを追いかけて初めて青山ファーマーズマーケットでお会いできた時以来のワクワク感と嬉しさだった↑↑
ご縁っておもしろいものですね。最近、マツナガさん始まりのご縁つながりでいろいろ心地よいもの・こと、に触れる機会が多くなりました♪
マツナガさんが提唱している自分らしい(快適・心地よい)暮らしを探求しながら楽しめていけたらなぁ。と思っています。ブログが励みになるので、元気もらいながら頑張るよ~!
大小かかわらず、やらないで考えているより、どうしようかな。。。と思ったらやってみる(行動してみる)ってすごく気持ちいいことなのね。結果はどうあれ。
人生楽しまなきゃなぁ、と思わせてくれたお二人です。
これから寒さ厳しいベルリン、お身体大切にね!健康一番だから!
- | yoko☆ | URL | 2012.11.29(Thu) 12:00:57 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yoko☆さん、こんにちは^^ いつもめちゃ嬉しいコメントありがとうございます!

金沢の旅行は親孝行というより私が行きたかったのに付き合ってもらっただけなんだけど(笑)傍から見れば親孝行なのかしらっ。とにかく楽しかった&おいしかったのでよしです。寒さも「へ」ですよ(笑)。

> そうそう、玄米甘酒もお米も麦茶も金沢産だったっけ?
そうです!数年前にあの商品たちを仕入れに金沢に行って以来だったのです。懐かしい~。

クボタさんのイベントに行かれたとのこと、クボタさんからも聞きましたよ^^ありがとうございます。
そんな、私のいないところで「男らしい」とかほめられていたとは(爆笑)まぁよく言われますけど...。
ともかく。次回東京に行ったときはぜひ都合合せてお茶しましょうね!

> ご縁っておもしろいものですね。最近、マツナガさん始まりのご縁つながりでいろいろ心地よいもの・こと、に触れる機会が多くなりました♪
私が何かのきっかけになったのであれば嬉しいです。そうやって言ってくださるyoko☆さんとの出会いも私にはとっても大切なご縁なんですけどね。

> 大小かかわらず、やらないで考えているより、どうしようかな。。。と思ったらやってみる(行動してみる)ってすごく気持ちいいことなのね。結果はどうあれ。
それはすごくそう思います!同じアホなら踊らにゃソンソン(笑)人生やったもん勝ちです。
私もまだまだ人生楽しみきっていない感じがするので、もう少しスピード上げたいなと思ってるくらいです。
ホントにいつも応援してくださってありがとうございます!元気出ます^^ yoko☆さんもお体に気をつけて♪

- | 松永明子 | URL | 2012.11.30(Fri) 03:58:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/339-094a4e98

