RSS|archives|admin

ドイツのドラッグストア「dm」のエッセンシャルオイルが安くてイイ!

2013.01.07 Mon
新年を迎えてからすでに1週間...。
ドイツでは、1月2日からはごく普通の日常が戻ってくるので
私も何か特別なことをしていたわけではなく、ただ気がついたらもう7日でした(笑)。

さて、そんな新年最初の記事は、最近発見したオススメ商品について。
ドイツに住んでいる方にはもちろん、ドイツに旅行に来たら
ぜひお土産候補のひとつに入れてほしいと思ったほどの一品...。

それは、ドイツでチェーン展開するドラッグストア、
dm(デーエム)オリジナルブランドのエッセンシャルオイル

bild-profissimo-naturreines-aetherisches-lemongras-oel-data.png
何がオススメって、10ml入りで
驚きの価格 1,95ユーロ(約230円)! 

私は本格的にアロマセラピーなどをするわけではないのですが、
エッセンシャルオイルはいつも何種類か常備していて
お風呂に入るときに湯船に数滴垂らしたり、アロマディフューザーで
お部屋に香りを広げて楽しんだりしています。

逆に本格的に使わないからこそ、一般的に売られている
エッセンシャルオイルはちょっと高くて、お部屋の香り用には
勿体無いなぁ~、と思っていたのです。

それが、いつも行くドラッグストアでよーく見てみたら、
100%混じりっ気なしのちゃんとした精油が、このお値段で
売られているではないですか!まさかドラッグストアで精油が買えると
思ってなかったので探したことすらなかったのですが、盲点でした。

dmで販売されているエッセンシャルオイルは4種類、各1,95ユーロ。
ラベンダー、レモングラス、オレンジ、ユーカリ(HPはこちら☆)
店頭では、キャンドルが売っているエリアを探してください。
(ルームフレグランスとしてのカテゴリで売られています。)

別のコーナーには、ティーツリーとミントの精油も置いてあります。
(こちらはヘルスケア商品扱いなのか、上記の4種とは別カテゴリ。)
HPで写真が発見できなかったのですが、店頭では絆創膏とかが置いてある
エリアを探してみてください。もしくは店員さんに聞きましょう☆

お手ごろ価格のエッセンシャルオイルがいつでもdmで買えることが
わかったので、日本から持ってきた無印のアロマディフューザー
毎日大活躍しています♪ ↑去年買ってよかったモノのひとつ!


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事


Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<インターネットに接続できなかった60時間 | HOME | 大晦日&新年気分ゼロですが...>>

初めまして☆

初めてコメントします。
私は昨年2月にベルリンに引っ越してきて以来、松永さんのブログをいつも読んで参考にさせて頂いてます(他の3つのブログも楽しく読んでます)。同じ愛知出身ということで勝手に親近感湧いちゃってます(笑)

dmのエッセンシャルオイル、とっても安いですね!ベルリンの物価の安さが身に付いてからは、いつも安い方に目がいってしまいます^^;

ブログで紹介されている愛用品や、最小限の物で生活するスタイルなど、とても勉強になります。これからもブログ楽しみにしています!
- | Alekona | URL | 2013.01.09(Wed) 06:20:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: 初めまして☆

Alekonaさま、はじめまして^^ コメントありがとうございます!
私のブログを全部読んでくださっているとは、嬉しい限りです~♪

> ブログで紹介されている愛用品や、最小限の物で生活するスタイルなど、
>とても勉強になります。これからもブログ楽しみにしています!

そう言っていただけると本当にブログを書く甲斐があります^^
これからもマイペースで続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します!
- | 松永明子 | URL | 2013.01.13(Sun) 01:45:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

マジで安い!
さすがハーブの国(だよね?)なドイツだね〜。
羨ましい限り。
- | ayazouma | URL | 2013.01.21(Mon) 11:11:31 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ayazoumaさん
ドイツ、ハーブの国かな?初めて聞いたぞ(笑)
あ、でもそういえばハーブティーはめちゃめちゃ流通してるわ。
エッセンシャルオイルはもちろん輸入品だと思うけど、激安でしょ。
- | 松永明子 | URL | 2013.01.22(Tue) 00:56:44 | [EDIT] | top↑ |

エッセンシャルオイル

初めてコメント致します。
来週から主人がドイツへ出張で、
エッセンシャルオイルのお土産をお願いしたく、こちらに辿り着きました。上記のdmでレモングラス、オレンジなど、お願いするのですが、ネロリをどこかで買えるお店はありますでしょうか?日本で買うと高価なので安く買えるならと情報探しておりまして、ご存知でしたら教えて欲しいです。宜しくお願いします。
- | ririna | URL | 2013.11.02(Sat) 06:02:21 | [EDIT] | top↑ |

Re: エッセンシャルオイル

ririnaさま
私の知る限りでは、dmのエッセンシャルオイルが安いだけで、その他のものは日本で買うのと変わらない価格です。なので、日本のネットショップなどで検索されたほうが安いものが見つかると思いますよ^^
- | 松永明子 | URL | 2013.11.02(Sat) 19:23:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/347-436fae3b